6525011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/12/11
XML
カテゴリ:京都
嵐電天神川駅で下車したのは、そこが地下鉄との乗換駅で、タクシープールがあるからでした。
でも、タクシーは一台しか止まっていませんでした。
急いでタクシーに乗車してホテルへ入りました。
疲れていましたし(朝4時起きで出てきています)、荷物も重い(毎回、事前に着替えや充電器等々を宅配便でホテルに送っていますがそれでも重い)ので、とにかく身軽になりたかったのです。('◇')ゞ

62梨木神社にマンション1
62梨木神社にマンション1 posted by (C)みなみたっち

夕食前に少しだけお散歩を。
以前は、発掘調査が行われていた場所に、ドドーンとマンションが建っていました。
どこに建つのかと思っていたら、鳥居のすぐむこうに建っていたのでびっくりぽん。('◇')ゞ




63梨木神社にマンション
63梨木神社にマンション posted by (C)みなみたっち

ここにマンションがあると、梨木神社の本殿などがまったく見えません。
これでは、参拝客が減ることでしょうね。
ただ、ここにマンションを建てないと梨木神社が(経済的に)たちゆかないとか。('◇')ゞ



64京都御苑1
64京都御苑1 posted by (C)みなみたっち

梨木神社の近くから京都御苑に入りました。
夕方のせいもあって色があまり出ません。




65京都御苑2
65京都御苑2 posted by (C)みなみたっち

やはり今年は色がきれいではないようです。





66鴨川を渡る修学旅行生
66鴨川を渡る修学旅行生 posted by (C)みなみたっち

京都御苑からはすぐに引き返し、今度は鴨川に行ってみました。
修学旅行生とおぼしきメンバーが飛び石を渡っていました。(*'▽')




67祇園坊 蕪とサーモン博多他
67祇園坊 蕪とサーモン博多他 posted by (C)みなみたっち

二食付きのところに泊まってしまうと、夜のお出かけの時間がきつくなります。
一番早い夕食にしてもらいました。(17時40分スタート)
おしどりの器が気に入りました!(*'▽')




68あん肝豆腐、青身大根他
68あん肝豆腐、青身大根他 posted by (C)みなみたっち

会席料理ですので、こぶりなものがいろいろと出てきます。






69鯛とかんぱち、淀大根と鰤の煮物他
69鯛とかんぱち、淀大根と鰤の煮物他 posted by (C)みなみたっち

お刺身が一番好きかな。('◇')ゞ






70鰆けんちん巻ほか
70鰆けんちん巻ほか posted by (C)みなみたっち

これは、ちょっとおもしろい味でした。






71カニのつみれなどの鍋
71カニのつみれなどの鍋 posted by (C)みなみたっち

あれ? このお鍋は結構残してしまったかも・・・おしゃべりに夢中でよく覚えていません。('◇')ゞ
他にごはん、赤出汁(お澄ましも出たのに)、香の物がありました。




72ティラミスといちご
72ティラミスといちご posted by (C)みなみたっち

ごはんも残してしまいました(最近、無理して食べないことにしました。)が、デザートはきちんと食べます。
というか、デザートが一番楽しみなもので。('◇')ゞ

(つづく)



にほんブログ村←←クリックをお願いします。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。動物写真ランキングのページに飛びましたら「南風のメッセージ」(3位)というタイトルをクリックしていただけますと幸いです。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/12/11 05:50:10 AM
コメント(15) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

曲まめ子@ Re:ツバメの子育て5(Aの巣の補足とBの巣)/ヒペリカム(06/02) New! 昨日は3羽と思っていたら 4羽いました…
マルリッキー@ Re:ツバメの子育て5(Aの巣の補足とBの巣)/ヒペリカム(06/02) New! おはようございます♪ Aの巣のヒナの1羽は…
龍の森@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! もう立葵ですか 歩くところを変えないと…
5sayori@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! こんばんは いつんもおもうのですが順番で…
5sayori@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! 家の近所は今年も来なかったですわ 燕さん…
Photo USM@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木1〕を…
和活喜@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
曲まめ子@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! 子ツバメちゃん達、凄い食欲旺盛なのね(*^…
空夢zone@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! ツバメの子、3羽いなかったかしら? もう…
トンカツ1188@ Re:ツバメの子育て4(Aの巣)/タチアオイ他(06/01) New! こんにちは 凄く成長が 早いですね 帰…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

小石川後楽園 New! マルリッキーさん

フェイジョア、シナ… New! 隠居人はせじぃさん

愛知県豊田市 西山… New! トンカツ1188さん

五月は何羽の雉を撮… New! 昼顔desuさん

2305. 5月の読書 & … New! カズ姫1さん

YouTube防犯チャンネ… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.