カテゴリ:薔薇
今季のドラマも佳境に入ってきたような。
どれも、かなりお気に入りになりました。 とりあえず、ここまで見てきたものを勝手にランキングしました。('◇')ゞ 1位 「ラストマンー全盲の捜査官ー」(日曜) FBIから来た皆実さん(福山雅治)が実に良い。 全盲とはいえ、勇気と研ぎ澄まされた感覚で見事に事件を解決。 もちろん、まわりの人たち(大泉洋他)の協力は必須ですが。 2位 「ペンディングトレイン」(金曜) 突然、乗っていた電車(つくばエクスプレスかな)の二両が 見知らぬ未来の世界に。 どう生き残るか、人としての力が試される。 最初はランクは下の方にしていましたがだんだん引きこまれ、 次はどうなるのか?と、とても気になるドラマになりました。 3位 「ケイジとケンジ、時々ハンジ」(木曜) 刑事中心のドラマが多い中、これは刑事、検事、判事の全部がでてきます。 いろいろと絡み合った事情もおもしろい。 4位 「特捜9~シーズン6」(水曜) 定番ではありますが、毎回、必ず楽しめます。 5位 「風間公親~教場0」(月曜) これまでの「教場」シリーズよりは良いけれど、眼球にせんまいどおしが・・・ あたりからかなりひいてしまいました。 このシリーズはキムタクの良さが活かせていないのが残念な感じ。 (映画のマスカレードシリーズが好き) これ以下は、甲乙つけがたいかな。 〇「育休刑事」(火曜) 〇「合理的にありえない~探偵・上水流涼子の解明~」(月曜) 〇「Dr.チョコレート」(土曜) 別枠?(どれもNHK) 「らんまん」は近年で一番おもしろいかも。 植物への興味も一層高まりました。 「どうする家康」は歴代大河の中では順位はあがらなそう。 海外ドラマ「アストリッドとラファエル2 文書係の事件簿」 1の時からファンでした。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ さて、長い間、バラ投票にお付き合いくださいまして、誠にありがとうございました。 バラ最終決戦投票が終わりました。 結果発表です。 今回はかなりばらけました。 第1位は同点が2つでした。 「シャルル・ド・ゴール」 「フレグラント・アプリコット」 次点は 「ピンク・シフォン」でした。 みなさまのご参加に心から感謝いたします。 ありがとうございました。m(__)m お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[薔薇] カテゴリの最新記事
|
|