6536330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/05/12
XML
念願のエナガの幼鳥に会えました。
「会いたい会いたい どこにいるかな」と強い気を出していた時はまったく会えず。
別のものを撮りに行った時におまけのように出会えました。\(^o^)/




かわいいお口をあけて「ちょうだいちょうだい」鳴いています。








その声を聞いて親が虫をくわえてやってきました。
あちこちにばらけて幼鳥が何羽かいるようです。




何羽か接近したこともありましたが、葉が生い茂り枝かぶりでほぼ撮れず。



少し広めのところでばらけました。
さて、何羽いるでしょうか?







親が来ない時はそれぞれ好みの場所?で待っています。
エナガの幼鳥は目の周りが赤いのが特徴。







寝ています。(#^.^#)









おなかがすくと意外と近くに来てしまいます。








わっ、親もカメラのひと(みなみたっち)の近くに来てしまい、お互いにびっくり。
しばし固まってしまいました。
右が親です。






さすがにあまりにも近いと気づいた親は、幼鳥に餌を与えずに飛び去りました。('◇')ゞ








「うーん、どうしよっかな。」








「ごはんくれる?」









「おなかすいてるけど、あのひとはごはんはくれないらしい。」








「ちびっこだってとべるんだぞ」と言っていなくなりました。

*三枚目の写真に写っていない幼鳥もいました。

(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/05/12 05:30:10 AM
コメント(10) | コメントを書く
[鳥(カワセミ、鳥撮りコレ以外)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

空夢zone@ Re:ツバメの子育て8/ニゲラ(06/05) New! 巣の後ろの発育が遅れたツバメ、とっても…
曲まめ子@ Re:ツバメの子育て8/ニゲラ(06/05) New! 今の家に巣作りは難しいのでしょうね。 巣…
☆末摘む花@ Re:ツバメの子育て8/ニゲラ(06/05) New! 最近は「軒」そのものが無い家がほとんど…
☆末摘む花@ Re:ツバメの子育て8/ニゲラ(06/05) New! 最近は「軒」そのものが無い家が多いのに…
chappy2828@ Re:ツバメの子育て8/ニゲラ(06/05) New! こんにちわ~♪ そっか・・・・・・ツバメ…
5sayori@ Re:ツバメの子育て8/ニゲラ(06/05) New! 6羽いてもみんなに餌がいきわたるわけで…
昼顔desu@ Re:ツバメの子育て8/ニゲラ(06/05) New! 駅ですか。 今の家には巣作り出来ませんね…
和活喜@ Re:ツバメの子育て8/ニゲラ(06/05) New!  お早うございます。福岡宗像は晴れです…
Saltyfish@ Re:ツバメの子育て8/ニゲラ(06/05) New! 巣が作られていた場所が、駅だったのです…
マルリッキー@ Re:ツバメの子育て8/ニゲラ(06/05) New! おはようございます♪ ツバメの巣は、みん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Iさんの「フィジョ… New! ☆末摘む花さん

早朝は目が覚めて起… New! 空夢zoneさん

ジャカランダの花 New! 曲まめ子さん

さすがに早朝連勤は… New! chappy2828さん

散歩で撮った鳥;ハ… New! 大分金太郎さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

しながわ花海道のア… New! マルリッキーさん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.