135451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

うさ課長

うさ課長

Freepage List

Dec 11, 2002
XML
カテゴリ:未分類

(年がばれちゃうんだけどね)
Badly Drawn Boyを聴いていたら、霧消に書きたくなっちゃいました
だってあんなこというんだもん


あの日は高校最後の期末テスト(3学期のテストはなかったから-たしか-2学期が最後だったのです)が午前中で終わって、家で東京12チャンネル(確かまだテレビ東京にはなってなかったんじゃないかな)の2時からの番組を見ていました
ときどきちょっとえっちなネタとかやるから見てたんだよね

そしたら、最後に元ビートルズのジョンレノンさんが撃たれたもようです、ってニュースが流れたの

まちがいだといいな、って思ってたら、やっぱりしんじゃったって

それからラジオはえらい騒ぎで曲かけまくり

テレビもえらい騒ぎでいろんな人がビートルズは偉大だったっていいまくり

私はというと、なんかよくわかんなくて…

その翌々日(たしか、もしかしたら翌日かもしれない、でも翌々日だったような気がする)の午前中に東京12チャンネルが「イエローサブマリン」を放送したのです

イエローサブマリンを見るのは初めてでした

ちなみに私が最初に買ったビートルズはSgt. Peppersでした
ラジオで「good morning good morning⇒reprise⇒a day in the life」を聴いてすごく全部聴きたくなっちゃったんだよね
レコードプレイヤーはなかったからカセットテープでクリスマスに買ってもらったのです
なぜかカセットは最後がa day in the lifeじゃなくて、repriseだったので、ずーっと結構大きくなるまでこのアルバムの最後はrepriseだと信じてました、と申しますか、私にとっては最後はrepriseで終るんだけどさ

で、ビートルズの皆さんがペッパーランドに平和を取り戻して、
実写の皆さんが「あなだよ~ん」
とかいったあとで、最後の「All Together Now」が流れてきたのです

とつぜん涙がとまらなくなってしまいました

あ、もうジョンさんはいないんだって

いや、All together nowはポールさんが書いたそうなんだけど

でも泣いちゃったんだよね

あれ以来、「All Together Now」を聴くと、涙が出ます

当時の私はPILとかばっかし聴いてたんだけどね


渋谷陽一さんは関係ない人たちがビートルズのことをあちこちで喋り捲るので、怒りまくって、ヤングジョッキー(まだ、サウンドストリートじゃなかったと思うんだけど)で最初にコメントだけ入れてあとはひたすらジョンさんの曲を流しつづけました


カートさんが死んじゃったときは、会社で仕事をしていたら、「ニルバーナの人が自殺しちゃったみたい」って教えてもらいました
それから1ヶ月たたないゴールデンウィーク、毎日出勤して、よる、さ、F1でもみよ、ってサンマリノグランプリを見たら、セナが死んでしまいました

今宮さんは、泣きながら、でもこれからもF1は続いていきますっていってました

F1は今でも続いています
頼むからへんなルール改正はしないでね
あぶないんだから
あぶないっていったら存在自体が危ないんだけどね


江戸アケミさんが死んじゃったときは、出勤して「死んじゃったんですってね」って教えてもらって、あわててスポーツ新聞(確か日刊スポーツ)を買いにいったら、本当に死んじゃってました

お通夜の日(同じ日だったのかなぁ)は会社で送別会があって、新宿で送別会に出たあと、新宿駅の構内でお花をかって、武蔵境から西武多摩川線にのって、小金井のあたりの葬儀所にいって、その日は雪が降ったあとで、駅から歩いていって、でも門がしまっていたので、どうしようかな、としばらく迷って、迷ったあげく結局門のところにお花をおいて拝んでおうちにかえりました

来年は江戸さんの13回忌です

だからってわけじゃないけどflaming lipsのDo you realize?を聴くとやっぱり泣けてきます

こんなこと書いちゃうのはデーモンのせいだよ

あ、ちなみにアルバーンさんじゃないほうだけどね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 11, 2002 01:56:23 AM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

全仏オープンベスト… 穴沢ジョージさん

pe-young[旅立とう!… pe-youngさん
日常茶飯事 パーマン。さん
HEADING NOWHERE pinkoysterさん
Soft Parade averagemanさん

Category

Comments

のりたく6570@ Re:99.9+有坂美裕(03/05) こんにちは 元気ですか CDやサインありが…
pinkoyster@ Re:Sex Pistols@Studio Coast/Do Not Throw Beer! Drink, Stupid!(08/12) これ超ツボ~^^ 今まで読んだライブ…
うさ課長@ Re[1]:There'll Always Be an England/Live in Glasgow(07/03) あらwpさん うれしいわ いやいやこち…
wp@ Re:There'll Always Be an England/Live in Glasgow(07/03) ご無沙汰しておりますぅ~お元気でしょう…
うさ課長@ Re:ご無沙汰です(07/01) Cottonwoodhillさん >ご無沙汰です。元…

© Rakuten Group, Inc.