584728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アフィリエイト道

アフィリエイト道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nano2009

nano2009

Recent Posts

Category

Comments

 楽天うさぴ@ Re[1]:■yahoo打撃から復活(01/03) ひいろ1964さん、わーわーわーw お元気…
 ひいろ1964@ Re:■yahoo打撃から復活(01/03) うさぴさーん、おめでとうございますぅー…
 楽天うさぴ@ Re:うさぴさんどうしてるのかなぁ?(01/03) Ayapiyさん 超超ご無沙汰です、お久し…
 Ayapiy@ うさぴさんどうしてるのかなぁ? ブログも更新されなくなって久しいですが…
 楽天うさぴ@ Re:やはり(01/03) エスさんこんばんは! うw自己買いボ…

Headline News

Favorite Blog

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2005年08月09日
XML
カテゴリ:アフリエイト

1:HPとブログの違い
2:消えていく情報

と書いてきました。自分の中でもいくつか疑問があったのですが、
書き込んで下さったコメントを拝見して、自分なりにまとめます。

*************************************************************

 ブログは「書いても書いても残らない使い捨て?」について  


●一部の大御所を除いては、ブログをカスタマイズして、
 Webサイトとブログの双方の長所を活かさなければ厳しいかな。

 - yamaさん - 「Affiliate Manual」

●タグを触ったり、トップページからリンクしたりすると
 古い記事も生かせますよ。

 - puguさん - 「祝・書籍化!情報仕入れ隊!」

●MovableTypeを改造して使うと、ブログでもうまくいくような
 気がしてます。

 - ゆきゆきさん -

●SEOには良いと思いますが 更新するのが大変ですね。

 - blissさん - 「Tea Break-お茶を楽しむ生活-」

●ブログはカスタマイズすればサイトのように使えますが
 カスタマイズってかなり面倒ですね。

 - 斬り丸さん - 「アフィリエイト時事ネタ斬り」

**************************************************************

どのコメントも納得でした、ありがとうございました。
また斬り丸さんはこうもおっしゃってます。

・被リンクが多いと、そのパワーで深い階層までクローラーが回る。
 それがないと、古い記事はどんどん検索結果から消えてしまう。

・昔の記事は自サイト内の被リンク数もどんどん減ってしまう。
 TB(トラックバック)しあってもTBが消えてしまっては同じこと。

「アフィリエイトを実践的に斬る」 より

・・・引用ばっかりになってしまいました(汗)

記事内の引用が半分以上を超えるとマナー違反とどこかで見ました。
しっかし、どれもこれも有益な情報なので許して下さいっ。

「消えないブログ」にするためには

●無料のブログで、不定期に書くのではなく
●カスタマイズしたり、TOPからリンクを貼ったり
●被リンクがたくさんもらえるような大御所になる

ってことでしょうか(汗)(汗)(汗)

これを満たすのは、かなり大変なことです。っていうか、ワタシは
無理っす。「手軽だからブログ」で生き残るのは難しいようです。

「消えないブログ」は手軽にはできません、HP(WEBサイト)と同じ
くらいのHTML知識、手間がかかるんですね~。

ブログのマイナス面に焦点がいってしまって、カスタマイズできない、
大御所になれない、できない星人のワタシは頭がクラクラして
きましたが、ブログは悪いことばかりではありません。

できない星人でも、ブログは手軽に、情報を発信する・交流する
ことができます。ブログの長所も活かせます。

というわけで、ワタシのブログの使い道は

情報発信・交流・HPに素早くクローラーをまわす

の3つに絞っていきたいと考えました。いろいろ教えて下さった
方々、ありがとうございました~。

アフィリエイト情報は「ブログランキング」で!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年08月09日 21時20分08秒
コメント(18) | コメントを書く
[アフリエイト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.