148414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウサゾー日記

ウサゾー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雪うさゾー

雪うさゾー

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

jamoco jamococoさん

サイド自由欄

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



購入履歴

2010.02.07
XML
ウサゾー・・・・何か習いたくて・・・・


1DAYレッスンみたいなものを色々検索してみました。


その結果・・・・
『Sweet Ribbon』というお教室を探しあてましたッきらきら


このお教室は、色々クラスがあるんですが(HP見て見てくださいねッ)
季節のスイーツクラスだけは、生徒さんでなくてもビジターとして
参加がokだったんですッ音符



なので昨日、季節のスイーツクラスに参加してきましたッちょききらきら



・・・・・で、今バレンタイン時期なので、季節のスイーツクラスは
チョコメインの4種類のスイーツから選ぶことができました。


しかも、ウサゾーが習いたかった『マカロン』がありましたッ目がハート


早速、予約を取り・・・・・
昨日は待ちに待った『マカロン』作りに行ってきたわけですッ目がハートきらきら




このお教室は先生1人と、生徒さん4人でのレッスンです。
でも今日はウサゾーにしたらラッキーな事に2人キャンセルがあったので、
先生1人とウサゾーともう1人の方でのレッスンでしたので、
すごいゆっくりとしたレッスンを習う事ができましたッちょききらきら



やっぱり、作り方は違くて、混ぜ方とか生地の見極め方とか・・・
でも、見極めがちゃんとできれば、結構簡単に作れちゃいましたッきらきら
IMGP2523.JPG

表面、ツヤツヤして大成功ですッ音符

中のクリームは2種類作りました。
*オレンジのクリーム(ガナッシュ)
*アーモンドのクリーム
の、2種類です。


このお教室のクリームは、美味しかったぁ目がハート



ここのお教室は、『贈るお菓子』をテーマにしているので・・・・


当日より、次の日以降にプレゼントすることを想定して、
マカロン生地を固く焼き上げました。
次の日以降になると、生地に粘り?っ気が出てきて
食べごろになるそうですッ目がハート


昨日、作りたてを味見したとき、確かにッ!!
マカロン・・というより、クッキーみたくサクサクしてました。

今日は、どんな感じに変化してるのか、食べるのが楽しみですッ音符


そして、かわいくラッピングも教えてくれました目がハート
IMGP2528.JPG


最後は・・・・先生が作った
バレンタインレッスンの中の1つの『ショコラ・オランジュ』を紅茶と一緒に頂きましたぺろり
IMGP2520.JPG

すっごい美味しかったぁ~目がハート手書きハート
こんなの作れたら、すごいよねぇ~きらきら


何か作るのって、楽しいねぇ~スマイルきらきら


今度、絶対マカロン作ろうっと音符


 ☆ランキングに参加してますッきらきら
 ポチポチポチっと1つずつ下矢印クリックしてもらえると、
 とっても嬉しいデスッ手書きハート
      
      にほんブログ村 テニスブログへ

      にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

      

    
    人気ブログランキングへ


 
ポチポチポチっと上矢印してくれて、ありがとうですッきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.07 13:03:08
[手作りパン&ケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.