031266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VANILLA MOM'S HAPPY LIFE

VANILLA MOM'S HAPPY LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆VANILLA☆

☆VANILLA☆

Category

Recent Posts

Shopping List

2005.03.05
XML
「これ何処の?」
お出ししたお客様に必ず聞かれ、お褒めの言葉を頂く紅茶があります。
それが、私のとっておき褒められ紅茶、★ウィッタード社の紅茶★『マンゴーインディカ』

本当はリーフが一番なのでしょうけれど、育児で手一杯&面倒くさがり屋な私は、いつでもティーバッグです(^_^;)。それでも香り豊か~♪美味しいお味。綺麗な紅茶のお色がちゃんと出ます。

以前は、フライトでイギリスに行くたびにまとめ買いしていましたが、
今はネットで購入できるので、とても便利ですね。
「ウイッタード」は、イギリスではとてもポピュラーな紅茶なのですが、なぜか日本ではあまりみかけませんよね。置いてあっても、お店によってはとてもお高かったり。
そんな中で、こちらのお店『el blanco』さんは、非常に良心的なお値段だと想います。
「ウイッタード」の他にも美味しそうなものが沢山♪

さて、この「マンゴーインディカ」。
以前、何かの雑誌で女優の藤原紀香さんもお気に入り♪と言っておられた記事を読んだことがありますが、なによりも、マンゴーの良い香りが特徴的な素敵な紅茶です。
普通、マンゴーというと熱帯の甘ったるいほどの香り、を想像されると想いますが、ウイッタードのマンゴー風味は、嫌味の無いスッキリとした爽やかな甘さ。
しかも、香りは特徴的なのに、お味には影響していないので、どんなお菓子とも相性ピッタリ、和洋中を選ばないのも嬉しいところです。
そして、「誰が入れても美味しい」(*^_^*)。これってポイント高いでしょ?

お時間に余裕のある方は、もちろん優雅にリーフで入れてくださいね。
でも、育児やハードワークで、なかなか紅茶もゆっくり飲めないわ~という方。
そんな方こそ、ティーバッグで良いですから、この香りに癒されて欲しいと想います。疲れていた脳が、ふわ~っと緩んで、短い時間でもとてもリラックスできますよ♪

私は、どちらかというと香りの強いくっきりとしたお味の紅茶が好きなので、『ウイッタードのアールグレィ』もオススメです。
もちろん、こちらもティーバッグでも美味しく出ます(*^_^*)。

そしてもうひとつ。ウイッタードの隠し玉が「インスタント・ティ」。
これ、私もイギリスで始めて知ったのですが、顆粒状のインスタントティをカップに入れて、お湯かお水を注ぐだけ。もちろん子供さんでもOK♪
何しろカンタンで、フレーバーも変わったものが多いので、おまねきのテーブルでの話題作りにもいかがでしょうか?















★Whittard★
ウィッタード アールグレイ 125g

■アールグレイ
(くっきりとしたベルガモットの香りが特徴。)

ウィッタード マンゴインディカTB50P
ウィッタード インスタントティー マンゴ&パッションフルーツ500g

designed by 1hアフィリ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.09 11:58:41


Calendar

Freepage List

Comments

 ハチダイ@ 注文しました。 パンケーキミックス注文しました。 着く…
 Angel'sHips@ UPしました。 素敵なHPに驚いています。 突然失礼…
 汪(ワン)@ 最近涙腺がもろいのか・・・ >>『すちゅわーですさん、優しかっ…
 La plus@ その後、いかがですか? 後輩のLaplusです♪ その後、いかがですか…
 アロ~マ♪@ * 私も大好き♪ * はじめまして♪ マリアージュのお茶は大…
 コロコロニー@ こんにちは LagoonDriveというブログを書いていますコ…
 Chum*@ Re:■おしらせ(03/14) ゆっくりして 充電いっぱいにしてくださ…
 Woodrose@ Re:■おしらせ(03/14) ゆっくり休息してくださいね。  子育て…
 ひろこ@south_horizon@ Re:■どう考えたら良いのか・・・(03/11) わたしの父が余命1ヶ月と告げられた時の…
 skyflyer04@ Re:■どう考えたら良いのか・・・ 突然のことで大変ですね。ショックですよ…

Favorite Blog

La plus Coaching Sa… 赤ちゃんは宇宙人さん
アメリカ・ロサンゼ… アメリカ幼稚園さん
ドイツの雑貨でシン… Kao*ruさん
香港帰り横浜暮らし ひろこ@South_Horizonさん
スチュワーデス… Skyflyerさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.