2332391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

Voodoo Stew 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2009.04.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨晩から比較的涼しい気候が続いていますねウィンク
もうすぐソンクラーン(水掛祭り)ですが、タイ人の中には
この気温では「寒いショックという方が多いのではないでしょうか。
といっても我々外国人にとっては暑いですけどウィンク
月曜日はタイでは休日だったのですが、私の方はと言いますと
ちょっとしたトラブルがあり、休めませんでしたしょんぼり
夕刻、今日は自炊でもしようとFuji Super2へ。
何も思いつかず鯖焼き弁当うお座を購入。あのスーパーの中にある
総菜屋さんでしたが、ごめんなさい、煮物が腐ってました
残り物のお弁当だったのですが、朝作ったのでしょうかわからん
もちろん煮物以外は頂きましたが、今の所大丈夫ですオーケー
333(変更後).jpg
そして同じ所で買った鮭の昆布巻き。これは大好きでよく
買うのですが、今日も外れ無し、おいしかったですぺろり
一人暮らしだとたまにこういう味が恋しくなります。
222(変更後).jpg
そして自分で作ったチンゲンサイと豚肉の炒め物。これも大好き
でよく作ります。コツは豚肉ぶたをしっかり炒めた後、青梗菜
さっと火を通すだけ炎。しゃきしゃき感が良いですよねグッド
111yami(変更後).jpg
さて、とうとう見ました、映画「闇の子供たち」
内容はタイにおける児童◯春子供の臓器売買をテーマに
したものですが、タイでは事実に反するとの理由で上映が
禁止!になった作品です。組長さんに貸して頂いたのですが、
意外な驚きがありましたびっくり

まずはその完成度の高さ上矢印。正直言っておおよそがっかりさせ
られるかと思ってこれまで見なかったのですが、タイ側・日本側
の両方からみても大きな疑問もなく、この映画を撮影するに
あたっての予備調査が深く行われた事を裏付けていました。
正直ここまでの事実はさすがに今のタイにはないかもしれませんが、
これに近い物は私も見聞きした事があるので違和感はありません
でしたうっしっし。そして一番注目すべきは主演の江口洋介さんタイ語
正直もう一人の主演である宮崎あおいさんの方は???ですが、
江口さんのタイ語はなかなかのものかと素人目に思います目がハート
日本の映画でここまでタイ語をマスターした俳優さんはなかなか
いないのではないでしょうか。
そして助演のプラパドン・スワンパーンさん。2007年の大ヒット
「ナレンスワン2」にも出演していたタイを代表する悪役俳優
さんです。
映画に登場する景色も日頃よく行く場所などが登場し、そこも
楽しめる所ですちょき
この映画はマスコミ等でも賛否両論NGOKありますが、これを見て
タイがどうだとかという事ではなく、こういった悲しい現実涙ぽろり
あるという事を知る上ではすばらしい映画かと思いますスマイル

いつもご覧いただいてありがとうございます。
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
ぜひぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先ではさらに面白いタイブログに出会えますよ!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.07 06:38:45
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.