2334165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

コジュケイ産卵 おだっこ☆彡さん

s660の洗車 放浪の達人さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
爆弾テロはもう勘弁ですしょんぼり
111(変換後).jpg
今日から急に暑くなったバンコクからウチャラポーンですスマイルぱー
今日は弊社銀行締め日猫と言う事で、いくつかの銀行を
行ったり来たり。その間をかく程の陽気でした晴れ
どうやら先週一杯で今回の乾季は終了、これから4月の
ソンクラーンにかけて暑くなって行くのでしょうかショック
突然ですがアジア杯サッカー、宿敵韓国に競り勝ちましたねグッド
延長戦までもつれ込んだ上でのPK戦。
最後の最後まで手に汗握る熱戦炎でしたぐー
負けた側の韓国選手の悔しそうな表情と、満面の笑みの
日本選手。決勝戦は29日、楽しみですスマイル
222(変換後).jpg
今日は夕方からMBKへ。眼鏡屋さんに視力の数値測定
行ってきました目。タイでスポーツグラス(度入りの水中
眼鏡の様な物です)を扱っている業者を探したのですが、
どうやらタイにはまだ無い用で、日本の専門業者に発注
するための数値を測定グッド
この数値を今日、日本の専門業者の方に送りましたので、
おそらく2~3週間後には届けてもらえるかと思いますOK
333(変換後).jpg
今日の夕食食事はそのままMBKにありますYayoi軒さんへ花
お気に入りの鯖の味噌煮定食119B)と茶碗蒸し
49B)、それにうな重199B)を頂きましたぺろり
いつも思う事なのですが、味噌煮味噌がもう少し鯖に
染み込んでいれば良いな....と泣き笑い。そしてあわよくばうな重
うなぎが本物のうなぎだったら良いのにうっしっし....と思います。
もしかしたら本物のうなぎかもしれませんが、本当は
何なのか!?....怖くて訊けません泣き笑い。でもこの値段ですからスマイル
444(変換後).jpg
今日のニュースはまず、チョンブリ県で発生したちょっと
アンラッキーなニュースを。
報道によると23日夜、チョンブリ県にある民家で15歳の
少年
が井戸に落下する事故が発生しました。
この少年によると、夜隠れてタバコを吸う為に民家の裏に
ある井戸にかぶせられたコンクリート製の蓋に腰掛けた所、
蓋が割れ、そのまま30m下に落下した
そうで。
この少年は約1時間後にレスキュー隊によって救助され、
落ちた事はアンラッキーでも、奇跡の生還となりました。
一部報道では道路上のマンホールと報道されていますが、
タイではマンホールでもよく破損事故が起きていますので
気をつけたいですね。(掲載写真上矢印、報道動画ビデオ右矢印PDNより)
555(変換後).jpg
次のニュースはパタヤの砂浜が今後5年の内に消滅して
しまうかもしれないというニュースをショック
チュラロンコン大学の災害研究チームによると、
パタヤビーチ浸食が急速に進行しており、ここ50年の
内に防波堤から水際までの長さはほぼ半減したとか。
中には既に5mを切っている所もあり、今後国と協力して
約5kmに及ぶ海岸に20万トンの砂を運び込み、水際まで
の長さを30mまで拡大する予定スマイル
(掲載写真上矢印Newsclipより)
666(変換後).jpg
最後のニュースは反タクシン派団体PAD(黄服)が抗議
集会を開いている首相府周辺で24日、時限式の手榴弾
2発
を所持していたが逮捕され、この男の供述により
都内民家で共犯と思われる4人の男逮捕、大量の爆弾
押収されたニュースを。
現在首相府周辺では、カンボジアへの厳しい対応を求める
PADの座り込み集会が行われていますが、逮捕された男に
よると「PADの集会地に爆弾をしかける為に雇われた」と。
(掲載写真上矢印Nationより)
777(変換後).jpg
逮捕された男は誰に雇われたかは供述していない様ですが、
赤服同盟がPADに攻撃を仕掛けて来ているという見方と、
軍がクーデターを起こす理由を、そして非常事態令を
再度適応させるためにPADが騒ぎを起こそうとしている

という見方がある様です。
誰が何をしようとしているかはいくつかの可能性が考え
られると思いますが、どちらにしろ爆弾騒ぎは勘弁して
ほしいですねショック。(掲載写真上矢印ポストトゥデー紙より。
英語字幕付き報道動画ビデオ右矢印BngkokoPostへ)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
タイ東部のビーチリゾート、パタヤ市の砂浜が、対策を打たない場合、
侵食により5年後には消滅するという調査結果を、タイ国立チュラロン
コン大学の調査 チームが発表した。1952年、1967年、1974年、
1996年、2002年のデータを調べたところ、パタヤの砂浜の面積は
1952年の約10ヘク タールが2002年には約5ヘクタールに半減。
現在では堤防近くまで海が迫ってきた。デッキチェアを置く場所にも困る
ようになり、観光への影響が懸念され る。(Newsclip)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.26 05:31:50
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.