2332460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

Voodoo Stew 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.03.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は凄いスコール雨でしたねウィンク
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
昨日は凄いスコール雨でした。バンコクでは午後6時半頃
からいなずまを伴う激しいスコール雨が降ったのですが、
あの時私は徒歩歩く人ISETANヘ向かっていた最中で
びしょ濡れになってしまいました下向き矢印
自宅を出る際、急激に曇って来たので一応を持って
出たのですがグッド、そんなものは意味をなさず....ショック
これからソンクラーン(4月)明けの本格的な雨期
向かって夕方になるとスコール雨が降る日が始まりそうです猫
昨日はここ数週間揉めていた案件が無事クローズしましたグッド
昨日のブログえんぴつでは最近うまくいかない....とぼやいて
ましたが、やはりできる事から一歩ずつですねオーケー
結果は後からついてくるものだと大笑い
222(変換後).jpg
昨日はこのブログでもうお馴染み、禅道会パンチの練習日でした。
もう明日になりますが、禅道会に入会して初の昇級試験OK
があります。こちらも良い結果が残せればと願うばかり
ですスマイル。ちょっと緊張気味のウチャラポーンですぽっ
昨日の夕食食事はCW内の大戸屋さんで梅おろしチキンカツ
定食
を、230B。もちろんご飯はお気に入りのとろろ
トッピングです、60Bごはん
梅おろしチキンカツは始めて頂いたのですが、梅の量が
極少下向き矢印だったせいか、梅の味はほとんど憶えていません泣き笑い
確かに彩りは奇麗ですけど....目がハート
最近顔の肌が奇麗きらきらになったと数人の方から声をかけられ
ましたが、これもフィットネスでの新陳代謝向上上向き矢印
野菜四つ葉を(少し)食べる様になったからでしょうかウィンク
333(変換後).jpg
今日のニュースはまず、現在もラチャダムヌンノーク通り
で反政府集会を行っている黄服(PAD)に関するニュース
から。前回の大規模集会以来、目立った動きのないPAD
ですが実はまだ座り込み集会を続けています。
私も移動中にたまに横を通るのですが、人数はそれほど
居ないものの、機材が多く持ち込まれている気がします。
そんな集会地で麻薬が蔓延しているという通報を受け、
首都警察が捜査を開始し、PAD自警団の男性が3日、
逮捕されました。この男性は元教師で、日中やることが
無かったのでPADの集会に参加していたと供述して
いますが、男性によると南部から集会に参加していた
男が自警団仲間に対してクラトムと呼ばれる麻薬
配っていたとか。警察ではPAD集会地内で常習的に麻薬
が蔓延している可能性があるとして捜査を行っています。
(掲載画像上矢印プージャッカーン紙より)
444(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは、立て続く政治家暗殺どくろ
ニュースを3つ。報道によると2日朝、プラチンブリ県で
走行中の車が爆発。助手席に乗っていた郡長のアーナン氏
が両足切断の重傷を負いました。
そして2日午後、バンコク隣県ノンタブリ県で、
駐車中の乗用車が銃撃を受け、車内に居たバンブアトン
市長のコーウィット氏死亡
同じく2日午後、ラチャブリ県では、民家前に停めた直後
乗用車がバイクに乗った2人組に銃撃を受け町長選
候補の男性
重傷を負いました。
このどのケースとも共通するのが、対立候補との問題
抱えていたという事。まるでマフィア映画の様ですが、
まだまだタイでは殺し屋が暗躍しており、しかもどの
ケースででも犯人が特定される可能性はかなり低い様ですショック
裏を返せば、政治家にはそれだけの利権があるとも
言えますねうっしっし。(掲載画像上矢印コムチャルック紙より)
最後にちょっと和み!?画像を下矢印。画像はまたまた浜辺で
ピンクハートピンクハートをして捕まったロシア人カップルぽっ
定期的にこの手のニュースが流れますが、なぜかいつも
ロシア人。なぜなのでしょうか?。(掲載画像下矢印PDNより)
555(変換後).jpg
ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
バンコク都ラーチャダムナーンノーク通りで集会を続ける反タクシン派
団体の民主主義市民連合(PAD)の一部に、麻薬の一種が蔓延している
との情報を得た首都圏警察が、現場で同団体自警団の1人を逮捕したこと
がわかった。タイ地元紙によると、逮捕された男性(62)は、南部から
集会に参加してきた人物からクラトムと呼ばれる麻薬の一種を、自警団
仲間に配っていたという。この男性は、定年退職した元教師で、特に日中
やることがなかったから、集会に参加していたと語っている。
(タイランド通信)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.04 07:36:45
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.