2334400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

s660と夕焼け New! 放浪の達人さん

コジュケイ産卵 おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.03.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
政治資金の集め方、日本の比ではないですね大笑い
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
日本では前原外相が辞任し、いよいよ民主党政権下向き矢印....と
言った感じですが、参議院予算委員会での西田議員
「外相が外国人から献金をもらっているから....NG
「定住外国人への参政権を与えるのに必死に....OK

下りで、民主党議員からヤジいなずまが飛んだ瞬間猫
あの瞬間が今の民主党の実態を表しているのだと笑いが
止まりませんでした大笑い税制も、子供手当も、温暖化ガス
25%削減キャンペーン
も、沖縄からの米軍追い出しも、
それぞれに建前的理由はありますが、結局の所は
隣国の利益になるように誘導している!?民主党が、
浮き彫りになったのではないでしょうかうっしっし
もちろんタイミング的なからくりはあるとは思いますが、
西田議員のがんばりには素直に拍手を送りたくなりましたOK
写真上矢印はランナム通りにあるキングパワー社のうさぎ像目がハート
これを見る度に今年は卯年なんだと思い知らされますスマイル
222(変換後).jpg
と、タイに関係の無い話題から始まりましたが、
今週に入って猛暑炎が一段と増した上向き矢印感じがします泣き笑い
少し歩いただけでをかいてしまいますし、その分
も元気になったような....ショック
昨日は午前中のミーティングえんぴつを終えて事務所に戻り
書類作成ぐー。夕方からのミーティングの後直帰して
今度はビザ関係の書類作成をえんぴつ。やらなければいけない事が
山盛りですが、時間が足りないといった感じですぽっ
昨年から言い続けていますが、まだまだ時間の使い方
下手な様ですしょんぼり
夕食は隊長さんと隊長さんのお友達と、ランナムにあり
ます、イサーン料理屋さんへ食事
あのティダ・イサーンからすぐの所にあるお店ですが、
すいません、名前を忘れてしまいましたぽっ
333(変換後).jpg
2枚目の写真はヤム・ムー・ヤーンぶた(焼豚入りヤム)。
実はこのヤム・ムー・ヤーンが私は大好きピンクハートで、
カオニャオ(餅米)と食べると最高ですグッド。そして
カオニャオと食べると言うとこのラープ・ムーぶた
(豚ひき肉のラープ)。どちらもイサーン(タイ東北)
では代表的な料理ですオーケー
楽しい会話とおいしい料理で良い時間を過ごしましたぺろり
今日はこれから朝食食事を頂いて、9時からバンパインへ
行ってきますちょき
444(変換後).jpg
今日のニュースはまず、現在タイを非公式訪問されている
秋篠宮様に関する話題から。
皆様もご存知の通り秋篠宮様はタイを何度も訪れられており、
その数はこれまでで10回以上!。実は昨年の3月にも訪タイを
予定されていましたが、赤服デモの影響により、タイを
飛び越え、ラオスなどを訪問されていました。
今回のご訪問では8日午前にタイに到着され、カセサート
大学
での名誉博士号を授与される式典にご参加さくら
どちらもタイの王女様と共同研究された鶏に関する研究
成果に対して名誉博士号が送られるとの事です。
今日9日はチェンマイ大学でも同様の式典さくらに参加されます。
昨日はプミポン国王にもお会いになられて、11日に帰国
されるようです。タイの王室と日本の皇室が良い関係を
気づけている事は、タイ在住日本人としては嬉しい事ですウィンク
(掲載画像上矢印ネーオナー紙より)
555(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは政治資金について、少し
驚きのニュースを。日本では前原外相以下3大臣による
政治資金問題民主党が揺れていますが、報道によると
昨晩、タイ与党民主党が結党65周年を記念した政治資金
パーティー
賞金を都内の会場で行いました。
政財界から民主党を支持する3000人が詰めかけ、
政治資金も7.5億バーツ以上(約20億円)集まったそうですショック
ひとテーブルのブッキングに200万バーツと報道されて
いますが、単純に計算しても一人頭25万バーツのパーティー券。
日本の比ではないようです。
もちろんこれだけの支持者が集まった背景には、今年半ば
に行われる総選挙民主党が勝利するという予測から
ですが、前回の総選挙では議員買収に一人頭1600万バーツ
(タクシン派政党からネーウィン氏以下30名の議員を
寝返らせた時の額がそう言われています)でしたから、
昨晩のパーティーだけで45名以上を引き抜く予算
確保できたといった所でしょうかうっしっし
(掲載画像上矢印BangkokPost紙より)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.09 09:30:24
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.