2332909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

庭のネモフィラ 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.03.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょっとトラウマになりそうです号泣
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
昨日は久しぶりの残業を終え、簡単に夕食食事を済ませた後、
久しぶりにケーキケーキを頂きましたぺろり
今の所、ケーキケーキは1週間に1個までOKという
今年に入って始めた鉄の掟を守れていますグッド
といっても、ケーキは1個までですが、その他にスイーツ赤ハート
はたまに頂いていますので、それほど徹底されている
訳ではないのですが....ぽっ
最近帰宅してからアパート下のレストラン前でだべるうっしっし
事が多いのですが、そこに禅道会Oさんが、
ウチャラさんにお土産があるのでと言い残し部屋へ。
帰ってきたOさんの手にはなんと私の在タイ歴の中で
避け続けて来たものが握られていました。
それはずばり.....下矢印心臓の弱い方は写真下矢印をスルーして下さい泣き笑い
222(変換後).jpg
号泣
そうです、タイのイサーン地方などで良く食べられて
いる各種の中から、彼が買って来た蚕の唐揚げショック
私も逃げ回りましたが、結局ジャンケンぐーに負けるという
屈辱の形で食べる事になってしまいました、2匹ショック
食感は周りがさくさく、中身はゴム....ほえー
味の方は桜えび湿りきったかっぱえびせんでした涙ぽろり
隊長さん10匹程を口に掘り込んだ驚愕の写真カメラ
撮ったのですが、編集しようとパソコンに取り込んだ所、
あまりにビジュアル的問題!がありましたので、割愛
させていただきますぽっ
タイ人の中にはスナック感覚で普通に召上がって
おられる方も少なくないので、文化を尊重して余り
酷い事は書けませんが、多分私はもう二度と食べる事は
無いかと....号泣
帰宅してすぐに歯磨きをしましたが、奥歯から何やら
怪しいものが出てきましたショック
最近食虫にはまっているOさんの汗が昆虫の臭い
するともっぱらの噂です泣き笑い
333(変換後).jpg
今日のニュースはまず、昨日22日首都警察が日本人
にも馴染みのパンティッププラザ海賊ソフトの取り締り
を行ったというニュースから。
報道によるとバンコク首都警察海賊ソフトをパソコンに
インストールするという形で販売していた業者10店舗
以上を内定に基づき摘発押収しました。
ちなみにこのパンティッププラザは、数えられない程の
コピーソフトを販売している店舗が入居しており、
コピーソフトだけでなくコピーDVDやCDを販売して
いる事でも有名です。パンティッププラザは定期的に
摘発を受けていますが、コピーソフト販売の大元となる
業者
には事前に(賄賂を払っている警察から)連絡が
入るといわれており、摘発の翌日からはまた通常通り
販売が行われているのが現状です。
つまりは西欧諸国の知的財産権を守る団体への
摘発はしていますよというアピールとも言えますねしょんぼり
(掲載画像上矢印Newsclip紙より)
44(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは驚愕の動画の話題大笑い
(動画リンクは下下矢印にあります)
私もこの動画を見て多いに驚きましたがびっくり、この動画は
アメリカで流行っている番組のタイバージョン、
Thailand's got Talentと言う番組のワンシーンですグッド
この女性の名前はナンティーターさん(27)。
タイで流行の歌を歌い始めるマイク彼女の姿は女性そのものですが、
実は彼女はニューハーフ。楽曲途中から見事な男性の声
歌い上げます音符ニューハーフの方は外見は変える事が
できてもを変える事は難しいと言われていますが、
ナンティーターさんの声は女性そのもの目がハート
それではぜひ動画をご覧になって驚いて下さい。右矢印動画ビデオ


ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
バンコク警察は22日、情報通信機器の販売店が軒を連ねる
ショッピングセンター、パンティッププラザを捜索し、海賊版ソフト
を扱っていた10店以上を摘発、店員らを逮捕したと発表した。
摘発された店の多くは海賊版ソフトをインストールしたコンピュータ
を販売していた。タイでは知的所有権に関する意識が低く、海賊版
ソフトや偽ブランド商品が氾濫している。ソフトウェア業界団体の
ビジネス・ソフトウェア・アライア ンス(BSA、本部ワシントン
DC)が各国・地域の2009年のコンピュータソフトの違法コピー
状況をまとめた「第7回世界ソフトウェア違法コピー調査」 で、
タイの違法コピー率は75%と、世界平均の43%、日本の21%
などを大きく上回った。(Nnewsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.23 08:21:40
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.