2332379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

Voodoo Stew New! 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.03.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大渋滞の原因はこれだったのですねしょんぼり
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
来月頭に予定している相方を連れての一時帰国飛行機が近づき
微妙にばたばたしております。
これまではもちろん一人での帰国と言う事で、気分的
に楽だったのですが、連れが居るというのも大変ですねスマイル
日本語学校に通っているとはいえ、会話レベルでは
ありませんし、寒さ対策など色々な場面を想定して
準備を進めていますグッド。またこれも楽しかったりするの
ですが....ウィンク
昨日は禅道会でのフィットネスの後、CW内にある
SAKURAと言う焼肉食べ放題のお店におうし座
店員さんはなぜか筑豊ラーメンラーメンのシャツを着ていましたが、
メニューにラーメンが載っている所を見ると、ラーメン屋
さんが焼肉食べ放題を始めたと言う事でしょうかスマイル
一人460バーツで肉や魚介類、お寿司も食べ放題で、
デザートにおしるこもありましたグッド
肉質は今ひとつでしたが、この値段としてはかなり
お得感がある方かと思いますぺろり
222(変換後).jpg
昨晩帰宅すると近所の知り合いのタイ人の方が
誕生日お誕生日と言う事で、ケーキケーキを頂いてしまいました。
1週間に1個の掟を破ってしまった訳ですが、タイでは
誕生日ケーキを集まってくれた方にお裾分けする習慣が
あり、断るのも何なので、おいしく頂きましたぺろり
写真上矢印を見て頂いて解る様に生クリームではなく
バターケーキです。日本もかつてはコストが安く
保存しやすいバターケーキが主流でしたが、タイでは
今もバターケーキが幅を利かせています。
これはこれでおいしいんですけどね目がハート
333(変換後).jpg
今日のニュースはまず、昨日24日午後9時前に発生した
ミャンマー東部を震源とするM6.7の地震のニュースから。
報道によるとこの地震はタイ・ミャンマー国境の町
メーサイの北約55キロ、地下10キロ。
この地震の揺れはラオスやハノイでも観測され、約800km
離れたバンコクでも震度1を記録しました。
メーサイでは55歳(報道により52歳)のタイ人女性が倒壊
した家屋の下敷きになり死亡。ミャンマー側国境の町タチレク
でも多くの家屋が倒壊している模様です。
折しも日本の震災のニュースが連日関心を集めているタイで、
この揺れに過度に驚いたタイ人も少なく無かった様です。
地震発生時の模様は一般タイ人が撮影した動画携帯電話監視カメラ
の映像
ビデオ@ポストトゥデー紙で見る事ができます。
(掲載画像上矢印デイリーニュース紙より)
444(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは、24日午後8時頃に
プラチナム・ショッピングセンター火災炎が発生した
話題を。報道によると午後8時頃、地下4階の建設用の
資材置き場から火災が発生し、約20台の消防車が出動。
火は約30分後に消し止められました。
ショッピングセンターは営業時間中でしたが、元々
午後7時過ぎには閉店する店舗が多いセンターと言う
事で、幸いけが人もありませんでした。
私もこの直後に横を通過しましたが、すぐ近くの
ISETAN前では大渋滞になっていました。
現在警察では出火原因を調べています。
(掲載画像上矢印デイリーニュース紙より)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
タイ時間24日21:30過ぎまでに確認できた各報道によると、同日20:58、
チェンラーイ県メーサーイ郡から56Km離れた(報道によりメーサーイ郡
から100Kmと離れていない地点)ミャンマー領内を震源とするM6.7(
報道によりM6.9)の地震の発生が観測された。
ビル等を中心に強い揺れを感じることができたチェンマイ県を始めと
する北部各県の一部地区では、揺れに驚いた住民らが大急ぎで屋外に出る
場面が見られた他、首都圏の高層階等でも揺れを感じることができたと
いう。この揺れによる被害は報じられていない。(タイの地元新聞を読む)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.25 07:38:12
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.