2333251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

多分買って初めての… New! 放浪の達人さん

サンケイ・ハッカン… おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.03.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年は一体どうしちゃったのでしょうしょんぼり
111(変換後).jpg
こんばんは月ウチャラポーンですスマイルぱー
先日に引き続き、昨晩からバンコクは急激に冷え込んで
いますが、今年は一体どうしたのでしょうかショック
ニュースでは異常気象だと頻繁に伝えられていますが、
例年の3月からは考えら無い程冷え込んでいます泣き笑い
といっても17~18度と日本に比べると全然温かいの
ですが、毎年ソンクラーンに向けてぐんぐん気温が上昇上向き矢印
する3月。国民の間で日本の原発事故!の影響だと真しやか
な噂が広まる中、タイ気象庁は国民の不安解消に異例の
会見を開く程ですショック
そんな中、実は私も先週末迄の寝不足抵抗力
下がっていたのでしょうか下向き矢印。昨晩から喉の痛み
鼻水の症状が涙ぽろり
222(変換後).jpg
今日は午後からのミーティングえんぴつもキャンセルNGして
薬を飲み、一日中自宅で事務仕事えんぴつに徹しておりました猫
これくらいの気温の低下で体調を崩す様では、
来週に控えた一時帰国では寒くて外出できないかも
しれませんねうっしっし
一番上の写真上矢印は昨日陣屋さんで頂いた豚ステーキ定食ぶた
そして次の写真はCW屋内に設けられたスケートリンク
です。専用の貸し靴もあり、子供から大人まで
楽しんでいました。ちなみに無料ではありません大笑い
333(変換後).jpg
今日のニュースはまず、今タイで話題となっている、
エスカレーターマナー啓蒙活動の話題からグッド
皆様もご存知の通り、現在タイではエスカレーター
どちらがに立つかというマナー常識的なものは存在しない
様に思われますが、昨年10月にフェイスブックで始まった
啓蒙活動が話題となっています。
ロンドン・NYでは右側、東京(大阪では右側)・シンガ
ポールでは左側が一般的ですが、タイでは大阪方式で
右側に立ち、追い越す人は左側をと呼びかけを行って
います。この活動に公共施設や大手百貨店も賛同。
徐々にマナー標識を設置する意向の様です。
タイでは震災に見る日本人のマナーある姿勢に見習い、
タイ人も見習おうという声があがっており、これを機に
マナー向上に繋がれば良いですね。
(掲載画像上矢印バンコク経済新聞より)
444(変換後).jpg
そして次のニュースは、タイにおける東北関東大震災
支援キャンペーンの話題を。
(元々JiM*NY(ジム兄)さんの所で紹介されていた物を
こちらでもご紹介させて頂きます)
タイでは連日震災支援のためのキャンペーンが行われて
いますが、このブログでも紹介しております様に、国や
企業、そして芸能界などで多くの活動が行われています。
その様な中、タイの国民的歌手であるバード・トンチャイ
さんが唱う「THAI for JAPAN」と言う歌が話題に。
THAI for JAPAN動画ビデオ
そしてそのバードさんから日本へのメッセージも。右矢印動画ビデオ
555(変換後).jpg
後半は日本語で唱われているこの曲音符は様々なキャンペーン
で使用され、多くの共感を呼んでいます目がハート
666(変換後).jpg
また日本でも人気のNEKO JUMPのお二人も日本への
支援メッセージ日本語で送っています。右矢印動画ビデオ
777(変換後).jpg
3AMがんばってね動画ビデオ
最後に震災支援の為に結成されたユニット3AMによる
がんばってねという応援メッセージ曲音符上矢印
これらのグッズなどの収益は全て義援金にあてられて
いますが、海外で同様の災害があった場合に日本で
これだけの支援活動が行われるかと考えると、タイの
皆さんに心からお礼を言いたくなりますぽっ
タイの皆様の日本を想う気持ちが少しでも伝わればと思います手書きハート

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.29 05:59:17
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.