2332321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

Voodoo Stew New! 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.04.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
思った以上に堪えますショック
111(変換後).jpg
こんばんは、極寒ショックの日本からウチャラポーンですスマイルぱー
日付変わって今日6日のタイはワン・チャクリー、つまり
現チャクリー王朝開廟記念日で祝日さくらです。
と言っても皆様もご存知の通り、私は今日から日本にグッド
昨日の深夜便飛行機で昨日の早朝、戻って参りました。
タイのスワンナプーム空港の職員の方の酷さはいつも通り
でしたがうっしっし、今年に入って公務員は笑顔で仕事をしましょう大笑い
と言う政府の呼びかけ看板(利用者による採点板付)が
空港内にありましたので、皮肉のために撮影うっしっし
222(変換後).jpg
日本には早朝7時半頃に到着したのですが、途中で
機内アナウンスがマイク
「現在左側に桜島が見えます猫
桜島実物を見るのは初めてでしたので、一応パチリオーケー
333(変換後).jpg
空港からは関空リムジンバスで帰宅しましたが、思った
以上に日本は寒いですねショック。到着時の気温は6度でした泣き笑い
相方が泣きそうになってましたが、なんとかなだめて
昼食食事。もちろん第一発目は回転寿しですOK
444(変換後).jpg
そしてこの寒い中、シメにはチョコレートパフェ猫
その後ショップに行って相方厚着の服を購入して
初実家お目見えとなりましたぽっ
近所で相方来日を聞きつけた方に順次ご挨拶をし、
夜はこのブログ久しぶりの登場となる組長さんの所へ大笑い
555(変換後).jpg
組長さん、久しぶりに会ったのですが、かなりまともに
なっていてびっくりしました大笑い
あ、良い意味でですよ、もちろんグッド
そして帰りによったスーパーでお客によるセルフレジ
なるものを初体験スマイル。日本は凄いですね。
試しに設置された袋に会計された物を入れずに次の
商品をバーコードに通そうと思ったら拒否されましたうっしっし
恐るべし、日本の技術ですほえー
今日は午前中に京都へ旅立ちますグッド
今回メインの桜見さくら。どうなるでしょうか。
(ちなみに現時点では寒さ相方が観光所巡りを拒否
する可能性が50%くらいですショック)。
666(変換後).jpg
今日のニュースはまず、次期総選挙に先立つ国民アンケート
で、タクシン派プゥア・タイ党与党民主党の支持率が
拮抗しているというニュースから。
総選挙が近づくにつれて、最低賃金を引き上げてみたり
公務員の給料をいきなり上げてみたり
と人気とりに必死の
民主党ですが、アサンプション大学が行った「もし今日
選挙があればどちらに投票するか」と言う国民アンケートで
与党民主党26.4%野党プゥア・タイ党25.5%
支持を得ている事がわかりました。
タクシン派プゥア・タイ党には先日サノ氏が合流の意思を
決めている事をお伝えしましたが、政財界各方面から支持を
取り付け始めており、今後も支持を伸ばす可能性が出て
きました。現政権の立役者となった黄服(PAD)の動きが
民主党のイメージダウンを誘っている面も少なからずある
様です。これまでなぜか選挙に勝てない民主党
ここにきて選挙恐怖症が再発するかもしれませんね。
そうなれば総選挙が行われないばかりか、による
クーデターの可能性も少なからず出てくるかもしれませんショック
(報道画像上矢印サイアムラット紙より)
777(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは、このブログでもお馴染み、
パタヤで発生したタイ人女性による窃盗事件の話題。
今日の事件はドイツ人のシュナイダーさん(38)が被害
にあった事件。報道によると5日、シュナイダーさん
タイ人の友人がタイ人女性ソンタパットさん(15)を
引き連れてパタヤ警察へ。彼に寄ると、ソンタパットさん
と一夜を過した(報道そのまま)翌日起きると、部屋から
携帯を含む15000バーツ相当の貴重品と8000バーツの
現金
が無くなっている事に気づき、タイ人の友人に相談の
上、この少女と貴重品を探した所発見。この少女によると
ショップに売った所を見つかった携帯は盗んだものの、
現金は盗んでいないと主張
していますが、警察は信用
できないとして捜査を継続しています。
ちなみにこの事件、ドイツ人男性の方も充分に罰せられる
可能性があるような気がするのですが.....ショック
(報道画像上矢印PDNより)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.06 02:57:53
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.