2332441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

Voodoo Stew 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.06.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
報道も見え透いた自演に冷ややかな反応ですしょんぼり
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
先ほどから急に降り出した雨に、今朝のバンコクは涼しい
風が吹いていますスマイル
そしてとうとうやってきました、この日猫
そうです、このブログでもお伝えしていた計量日ですグッド
3月から始めた10キロダイエット。私の目標リミットは
90.9キロ。一応一昨日の時点で達成できていると思うの
ですが、ここ2日間、少し油断したかもしれませんショック
何気にお腹のあたりが大きくなってしまった様な....下向き矢印
もしぎりぎりOUTだったりしたら、目も当てられませんうっしっし
計量は今日の禅道会での練習後ぐー。結果をお楽しみにうっしっし
222(変換後).jpg
昨日は事務仕事の一日えんぴつ。久しぶりに打ち合わせと称して
スカイプを思う存分楽しんでしまいましたOK
夕食は自宅近くのお気に入りのイサーン料理のお店で食事
お店と言うにははばかられる屋台に毛が生えた感じのお店
ですが、実は私がバンコクで一番美味しいと思っている
イサーン料理のお店目がハート。ここのおばさんとももう7~8年
の付き合いになるでしょうか。
特にお勧めはトム・セープ(イサーン風スープ)と
ヤム・ムー・ヤーン(焼豚入りのヤム)ぶた
特にこのヤム・ムー・ヤーンはどこのお店で食べるよりも
飛び抜けて美味しく、かなりお勧めで、定期的に食べたく
なる味ですねグッド。あまりにおいしく、少し食べ過ぎたのも
今日の計量を考えると怖いです泣き笑い
333(変換後).jpg
今日のニュースはまず、スワンナプーム空港から都内を結ぶ
エアポートエクスプレス空港バスバスが、先月末を以て廃止された
話題から。報道によると2006年から民間委託されていた空港
のバスサービス。経営不振から完全廃業されました。
最近では利用者が一日に200人まで落ち込んでいたとかで、
今後は旅行者には高架鉄道空港線エアポートリンクの利用を
促しています。一方エアポートリンクも利用者数が当初の
目標の7割に届かない状態。空港バスの廃止が空港鉄道の
利用者増加に繋がるでしょうか。
これはタイ国内のどの公共サービスにも当てはまる事だと
言えますが、運営者側の利便ではなく、利用者側の利便
考えてくれると、何に関しても利用者が増加するのでは、
と思うのは私だけでしょうかうっしっし
(掲載画像上矢印Bangkoknaviさんより)
444(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは、全議員の任命制を訴え、
総選挙へのボイコットを呼びかけている黄服(PAD)が座り
込みを続けているラチャダムヌンノーク通りで先月31日
午後11時前爆発が発生し、3名が重傷を負ったニュース爆弾
報道によると投げ込まれたのは手榴弾で、爆発地点付近に
安全ピンが落ちていました。
PADではPADの運動に反対する何者かの妨害だと訴えて
いますが、正直今のPADは誰の興味を惹く事もなく....。
かなり高い確率で自演だと思われますが、PAD消滅寸前
の今となってはここまでやるのか....と言うのが正直な
所ですね。まさかクーデターを誘発しようとしているとは
考えたく無いですが....ショック。(掲載画像上矢印ネーオナー紙より)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング

キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
バンコク郊外のスワンナプーム空港とバンコク都内を結ぶ空港バス
「エアポートエクスプレス」が5月末で営業を停止した。空港運営会社が
民間のバス会社に サービスを委託し、2006年に運行を始めたが、
運賃が150バーツと割高の上、利便性が低く、乗客数が1日200人
程度と低迷していた。(Newsclip)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.02 08:33:45
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.