2333163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

3連メーター出品中 放浪の達人さん

サンケイ・ハッカン… おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.10.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ボートを買うという冗談が冗談で無くなりそうですしょんぼり
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
今朝は小雨が降る雨、少し涼しい感じのバンコクですスマイル
昨日バンコク都庁から今週後半には洪水被害荒波がバンコク
にも拡大する可能性があるとの発表がありましたが、
が降っているのを見ると少し心配になってきますしょんぼり
昨日は土曜と言う事で夕方から禅道会での練習へぐー
昨日は寝技の稽古の日なのですが、三角締めから逆十字
への練習中に右手に激痛がショック。8月末に首を痛めた後、
右手に力が入らない時期がありましたが、完全に治った
と思い込んでいたのが悪かったですね泣き笑い
首筋まで激痛が走り、今朝も少し痛みが残っています涙ぽろり
もう歳なんですね。なんだかこういった所で年齢
感じて寂しくなってしまいますショック
昨日の夕食はトンローにあるとんかつベックさんぶた
上の写真上矢印白身フライ(確か220B)に付けたご飯セット
100B)なのですが、すいません、肝心の白身フライ
の写真を撮り忘れた事を食べた後に気づきましたうっしっし
222(変換後).jpg
変わりにお昼にいただいた餃子の画像をOK
今日は日曜日なので、夕方からの禅道会での練習まで
宿題をやりながらまったり過そうかと思っていますグッド
月曜からはまた忙しくなりそうなので、たまった
メールの返信でもグッド
333(変換後).jpg
今日のニュースは、今週後半にはバンコクにも被害が拡大
すると予測されている洪水被害のニュースから。
報道によるとバンコク都内を流れる運河の水位に顕著な
上昇がみられ、このまま上昇し続けると今週後半には都内
13区(ミンブリ、トンブリ、バンコクノイ、ドゥシット等)
浸水被害が発生する模様です。昨日現在既にラチャダー
ピセーク通りやラップラオ地域で30~40cmの浸水が見られ、
都は急遽ポンプでのくみ上げを開始しました。
スクムパン都知事は早々に退避計画の立案を指示。この13区
に関しては飲料水や食料補給路の確保避難所の確保
医療設備の維持などの準備が進められています。
少し前は上段でボートでも用意しておこうか等と言っており
ましたが、劇的に水が引かない限り、その話題も現実味を
帯びてきた様です。(掲載画像上矢印ポストトゥデー紙より)
444(変換後).jpg
そしてもう一つのニュースは、先の総選挙タクシン派
プゥア・タイ党
の公約として掲げられていた農家の所得上昇
計画の一つである、米抵当計画が開始されようとしている
というニュースを。この米抵当計画。簡単に言うと、農家が
作ったお米を政府が市場価格以上で買い取る事により
米の価格を上昇させ、農家の収入を増やそうという物
ですが、
単なる農民優遇、ばらまき政策、税金の無駄遣いと各方面
から非難の的となっています。この政策実行のための初年度
の財政支出は3,200億バーツ。この間申し上げました通り
諸事情からおそらく政府予算は空に近い状態であるため、
これをインラック首相は国内金融機関からの借り入れで賄う
と発表。しかし当然ながらタイ人も馬鹿ではありません。
洪水被害で減少した米を、政府が買い取ってくれるならと
カンボジアから輸入している業者が居る様です。
報道によると、カンボジアで1トンあたり8,000バーツ
買った米を政府に売ると15,000バーツに。ぼろ儲けですね。
皆様もご存知の通りタイは世界的なお米輸出国。
国際競争力も無くってしまう事から、おそらくこの政策も
廃止、もしくは短期で終了していまう可能性大かもしれ
ません。(掲載画像上矢印PDN紙より)

ランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
このブログはタイ・ブログランキングに参加しております。
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング



キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
10月6日の国会審議の中で、野党・タイ友愛党のチュウィット党首は、
カンボジアからのコメ密輸を撮影したとされる映像を示し、「政府の
コメ抵当計画のせいでコメが密輸されている」と訴えた。
同計画は、市場価格を上回る価格で農民からコメを預かることで、
生産者米価を引き上げで米作農家の収入を増やすというもので、
「膨大な財政負担が生ずる」といった批判が各方面から出ている。
(バンコク週報)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.09 16:16:53
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.