2332423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

Voodoo Stew 放浪の達人さん

ボブホワイト孵化! おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.10.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の所は何とか乗り切った様ですスマイル
111(変換後).jpg
おはようございます、ウチャラポーンですスマイルぱー
昨日は早朝から被災地へ届ける救援物資の配送ボランティア
に行ってきましたグッド。集積場には一般市民からの沢山の支援
物資が山積みになっていましたが、ボランティア自身も
被災している方が少なく無く、人員が不足している状態だ
そうですしょんぼり。また衣料品等が多くみられましたが、今必要
なのは飲料水衛生品等の様で、来週あたりから日本から
の支援のお手伝いをさせていただくにあたり、良い勉強に
なりましたぽっ
222(変換後).jpg
昨晩は夕方のチャオプラヤー川警戒時間を祈る気持ちで
過していましたが、どうやら最悪の事態は回避できた様ですスマイル
今回の洪水被害が始まってから、初めて政府見解を裏切る!?
良い結果が出たのではないでしょうかうっしっし
と言っても南下を続ける大量の水流はバンコク以北に
停滞したままですので、今後も注意が必要との事ですショック
夕食食事は再びNora-Jさんと、ランナムのイサーン料理屋さん
でいただきました目がハート。上の写真上矢印は私の大好きなヤム・ムーヤーンぶた
そして2枚目はNora-Jさんの大好きなサイコー・イサーン
(イサーン・ソーセージ)です猫。ブログの文字数制限が
ありますので、それではニュース記事をOK
333(変換後).jpg
今日のニュースも洪水関連のニュースをお伝え致します荒波
昨日のブログにも書きました通り、昨日は大潮と満潮が重なり
チャオプラヤー川から溢れるの量がかなりの規模に上ると
予測されていましたが、結論から言うと、今回の洪水被害
始まって初めてと言っていいのではないでしょうか。
政府の予想よりも下回る規模で新たな堤防の決壊も報告され
ませんでした。1カ所でも堤防が決壊すると近隣エリアで
被害が拡大すると見られていましたが、インラック首相
首都防衛のための努力が結果に結びついたと自信をのぞかせ
ました。(掲載画像上矢印カオソッド紙より)
444(変換後).jpg
と言ってもバンコクに於ける浸水域は拡大し、首都全50区の
内、約半数の区が昨日までに浸水しました。
その内の特に都内西部を含む3分の2の区の被害は深刻な
ものとなっています。新たに浸水があったのはロイヤル
オーキッドシェラトンホテル周辺、BTSタクシン橋駅南の
造船所とヤワラー周辺一帯。

(掲載画像上矢印タイポスト紙より)
555(変換後).jpg
インラック首相は昨日インタビューに答える形で、
「洪水の被害は今は最悪な状況だが、来週にはバンコク
の水は引き始める」
との考えを示しました。
しかしその後、この発言に対して各方面から批判が相次ぎ
ました。サカムポン運輸相「防衛に成功したのは昨日の
一度に過ぎず、まだ大半の水が北部に残留し南下を続けて
いる中での楽観的な発言は無責任」
として首相非難
「首都防衛のために東西に分けた水流による被害は拡大
し続けており、このまま中心部の防衛を続ければ、
スワンナプーム空港も浸水しかねない」
との考えを明らか
にしました。確かに水流の分布地図を見る限り、まだ多く
はパトゥムタニー以北に残留している様です。
(掲載画像上矢印マティチョン紙より)
666(変換後).jpg
スワンナプーム空港スック空港長によると、水没の
可能性は低いものの、電気系統に支障をきたす可能性が
ある
との事で、昨日ウタパオ空港に専門家を派遣しました。
ウタパオ空港と言うと、バンコクから南に200kmにある
PAD(黄服)による空港占拠時に代替空港として利用
されたあの空港です。(掲載画像上矢印マティチョン紙より)
777(変換後).jpg
スクムパン・バンコク都知事は昨晩、都内チャトチャック、
ラートプラオ、ワントンラン、フアイクワンの4区
の住民
に対して浸水被害に注意する様に呼びかけました。
また昨日の浸水で西部の浄水場施設汚濁水が流れ込んだ
として、水道公社は同エリアへの上水道の給水を1日6時間
(AM6~9、PM5~8)に制限
し、復旧作業にあたるとして
います。それ以外の時間では水圧が大きく下がる可能性がある様です。
(掲載画像上矢印バンコクポスト紙より)
888(変換後).jpg
つまりはチャオプラヤー川の氾濫は防ぐ事ができたものの、
北部から流入する大量の水に関しては今後も警戒が必要
という事でしょうか。報道によるとバンコクに流れ込む
はさらに速度を緩めながらも確実に浸水域を広げている
様です。先日浸水したドンムアン空港は場所によって
水深が2mに達した事で、同空港に置かれていた対策本部
昨日、南に10kmのウィッパワディ・ランシットのPTTビル
に移転を開始しました。
30日朝現在、BTS(高架鉄道)や地下鉄は通常通りの運行
を予定しており、スワンナプーム空港平常通り開港
されています。(掲載画像上矢印ポストトゥデー紙より)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング



キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.30 09:17:04
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.