2333310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バンコクでコンサルティング

バンコクでコンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ウチャラポーン

ウチャラポーン

Free Space

Recent Posts

Favorite Blog

多分買って初めての… New! 放浪の達人さん

サンケイ・ハッカン… おだっこ☆彡さん

バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
入れ物がない、両手… タダ4500さん
じーの鼻ちょうちん g-3さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
弾丸旅行人の旅行日記 弾丸旅行人さん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
☆心の花を咲かせよう☆ ぱんだせんせいさん

Calendar

Freepage List

2011.12.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんだか複雑な気分になるニュースですしょんぼり
111(変換後).jpg
こんばんは、ウチャラポーンですスマイルぱー。ここ数日、バンコク
では比較的涼しい日が続いていますが、現在田舎にいる
相方によると、チャイヤプーム県では夜になると10度を
切る事もあるらしく、「焚き火炎と厚着ドレス以外の暖房器具が
ほぼ皆無とも言えるタイでは、厳しい冷え込みとなって
いる様です青ハート。と言っても日本の比では無いですが.....。
実は今日、私の一時帰国に併せて帰郷した相方を迎えに
行く予定だったのですが、急遽明日になりました車
明日は往復700キロチャイヤプーム県まで車を
飛ばして参りますOK。帰りにパックチョンにあります
チョクチャイステーキで食事するのが楽しみですおうし座
一緒に行くと約束していたNora-Jさん、ごめんなさいうっしっし
222(変換後).jpg
昨晩は数年ぶりに大学院時代の友人で、タイで働いて
いる級友と、忘年会&プチ同窓会を行いました猫
皆さん立派な所で働いている方ばかりで、なんだか
私だけが....泣き笑い
しかも私以外は全員既婚者。なんだか無闇に人生を
見返す機会となりましたうっしっし
場所はCW7階のPOMODORO傘下のビュッフェ店食事
デザートにはいつもの温クレープを頂きました目がハート
明日は安全運転で行ってきます車グッド
333(変換後).jpg
今日のニュースはまず、自分の娘が毎週末バンコクへ売春
出ていると、出稼ぎの手引きをしている組織摘発を、
母親が警察に願い出たというニュースをお伝えします。
報道によると、ナコンラチャシマー県に住む45歳の女性から、
娘がインターネットを通じて知り合った売春グループを
頼って毎週末、バンコクに小遣い稼ぎに出ている
警察
通報がありました。警察はこの通報を元に今月17日、
都内ラップラオ区にあるパーフェクト・リゾートホテル内の
部屋で管理売春を行っていた売春組織を摘発。
インターネットに広告を出していたニューハーフの男性
逮捕し、少女6人(17~19歳)を保護しました。
少女の供述によると、平日は学校に通い、週末はこの組織で
小遣い稼ぎをしていたとか。週末だけで約15,000バーツ
稼いでいたそうです。少女は「母親に小遣いをねだると
怒られるため、自分で稼ごうと思った」
と供述しています。
(掲載画像上矢印PDN紙より)
444(変換後).jpg
もう一つのニュースは、国外逃亡中のタクシン元首相
外務省が旅券(パスポート)の再発給を行った話題を。
報道によると今月16日、スラポン外相が10月末の時点で
既に旅券の再発給が完了していた事を認めました。
スラポン外相は12月初めに、「旅券再発給を検討中」
発表していました。
一般旅券の発給は外相に一任されているため、法的には
問題はないのですが、野党民主党「省内規定に違反」
反発を強めています。ちなみに元首相一般旅券
前民主党政権下で剥奪されており、その剥奪命令を無効
とする形
で再発給が行われました。
タクシン元首相に下された職権乱用罪の大元になった
裁判において、土地取得に違法行為はなかったとして、
ポジャマン元夫人以下関係者が無罪になった事
から、
与党プゥア・タイ党は、有罪判決自体を民主党他保守派
の陰謀として今回の再発給に踏み切った根拠として
いますが、民主党のアピシット党首は「政府の法的責任を
追求する」
事を明らかにしました。(掲載画像上矢印はPDN紙より)

このブログはランキングに参加させて頂いております。(*^0^*)
ぜひクリックにご協力お願いしますm(_ _)m
クリック先では、タイに関する面白いサイトに出会えますよ。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タイ・ブログランキング



キャプローグ タイのニュース&ブログウォッチ
________________________________________________
タイ外務省は16日、汚職で実刑判決を受け国外逃亡中の
タクシン元首相に対し、10月26日にアラブ首長国連邦の
アブダビで一般旅券(パスポート)を再発行したことを
明らかにした。反タクシン派の野党は反発し、国会で追及
する姿勢を見せている。(Newsclip)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.19 21:05:36
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.