【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

みーさの着物生活実録

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2006年09月07日
XML
カテゴリ:生活/母業

うー・・・
昨日は大丈夫かと思って映画に出かけたけど・・・
やっぱり体力が落ちててダメっぽいほえー
今日はおとなしくテレビを見たり読書したり。

今日の読書はこれ。
14歳からの哲学

人間がみんな一度は考えることを、もっとじっくり考えるのが哲学。
そのやり方というか、疑問の方向付けというかヒントを出してくれてる本。
・・・って、なんのことだかさっぱりですよね(^_^;)

いいじゃないの、哲学ってそもそもなにがなんだかな学問なんだからさ。

でも、人間にとって「生死」だとか「精神」だとかってやっぱ永遠のテーマ。
それを一度も考えずに時間だけが過ぎて、いつしか体が滅びてしまう一生よりも、
自分とは何であるか、何が本当にやりたいことか、考え抜く日々のほうがいいと思う。

という、子どもたちに伝えたくてもうまく伝えられない人間としての「考える」楽しみを
子どもにもわかる言葉で書いてあります。
ええ、言ってることはさっぱりなにがなんだかですけどね。哲学ですからわからん
基本的にはソクラテスやデカルトなんかが考えたやり方をわかりやすく書いてあるってことで。
「無知の知」や「我思う故に、我あり」なんて、
なんだかパラドックスみたいな理屈、子どもにわかるように説明できないでしょ?でしょ??

大人が読んでも十分宇宙の謎について考えてしまいます。
こういう本って結構好きだわぁ~

ずっと座ってて目や肩が疲れたほえー
同じ座ってるならやっぱり映画に行きたいなぁ・・・

映画大好き!観たい作品がいっぱい☆

MIEが映画館で観た映画とこれから観たい映画のリストのページはこちらへどうぞ



シネマ特集


現在何位?ポチっと1日1クリックよろしくお願いしまーす☆
1日1クリックよろしく♪

さて、今日の運勢は・・・がーん!全然ダメ!
金運「気分転換にショッピングを。
ファッションにお金をかけて。オレンジが今日のラッキーカラー。」
一応買い物には出ました。食材とか(^_^;)
それだけのために、気分転換だからと近所の大型店へおしゃれしてGO☆
オフショルダーでちょっと田舎にしては派手かな?と思いはしたけど・・・
そしたら案の定、娘の友だちのお母さんに遭遇!
あ~、もう少し田舎にそぐわしい格好にしとけばよかったかも・・・
学校で「Mちゃんのお母さんって派手!」って言いふらされませんようにどくろ

ラッキーアイテムは「ヴィトン レキシントン」
これはかわいくてちょっと好き(* ̄▽ ̄*)
ルイヴィトンLVヴェルニフラワーレキシントン LOUIS VUITTON ルイヴィトンM91345 レキシントン ペルル  ルイ・ヴィトン ヴェル二 フラワーレキシントン (オレンジ)

 




あああ、お買い物に行きたい!
秋なのにまだ何も買ってないよーー(>_<)

今年はちょっと大きいものを狙ってるんだけど、
資金が溜まるまでに良いものはなくなっちゃうかも・・・
【06/07AW予約】MONCLER モンクレール CAFE カフェ ブラウン(269) 【06/07AW予約】MONCLER モンクレール NACRE ナカー 黒(999) MONCLER / ALBERTA (レディース) モンクレール(レディース)MONCLERカーメンCARMEN

そう!欲しいのはモンクレールきらきら
ややフェミニンなものを物色中。
カジュアルなジャケットは何着か持ってるし、これからは高価なものはトシも考えに入れないと・・・雫

MIEの大好きなブランドのセレクトページはこちらからどうぞ

お勧めレディースジーンズのページはこちらへどうぞ♪更新しました☆

メインはこちら☆ジーンズのうんちくページはこちら

 




そろそろ考えなくちゃ☆



MIEはメインで使っています☆


---------------------------------------

ジーンズ画像がいっぱいで、引越し先をつくりました☆
こちらもぼちぼち更新中☆ぜひご利用ください(*^-^*)
バナーをクリックして、R-Jeans.netへ☆
R-Jeans.net









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月07日 22時59分44秒
コメント(6) | コメントを書く
[生活/母業] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

MIE@VP

MIE@VP

カテゴリ

お気に入りブログ

ブロッコリー収穫&… New! 根岸農園さん

アノトキノ猪木 あのときの猪木さん
Orange Candy 羽 佑海さん
バカネコ日記 海獣トドさん
beautiful life erika_2さん

コメント新着

 MIE@VP@ Re:【お出かけ】着物でクラシックコンサート(01/04) 調べたら調度2007年から毎年通っているこ…
 MIE@VP@ Re[1]:ちゃんと遊んでます♪(06/01) @ぶんにゃんさん 全然知らない人たち…
 @ぶんにゃん@ Re:ちゃんと遊んでます♪(06/01) バスツアーって面白そうですね(´∀`) グ…
 MIE@VP@ Re[1]:これがおばさんだ!(05/24) @ぶんにゃんさん だよね!! 会社や…
 @ぶんにゃん@ Re:これがおばさんだ!(05/24) ハイ(*゚Д゚*)ノ それ分かります!! ついつ…

© Rakuten Group, Inc.