【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

みーさの着物生活実録

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2007年06月05日
XML
カテゴリ:生活/母業

おじいさんのお葬式は、まるで伝統文化のような大変なものでしたショック

式場を借りて、業者が取り仕切ってのお葬式しか体験したことがないので、
自宅で、仕出しもなしで全部親戚と組の人たちで・・・となにもかもびっくり!

霊柩車もなしで大八車に棺を載せて、全員で行列して墓場付属の地区所有の火葬場まで歩きました。
もちろん焼いてくださるのは組の人たち。
当日初七日はせずに、毎日近所の人たちでお経を読んで、
四十九日まできっちり七日ごとの法要を営みます。

さすがにMIEは全部は無理なんですが、実家は行かねばならん。故人の娘だから。
なので送迎のために出動ってことになるので・・・間引きしつつ参加ですほえー

いや~・・・こんな本式の、丁寧なお葬式って・・・まだあるんですね。
良い体験でした。

遠くの親戚は今日まで滞在して、今日の朝にはお世話になったお寺への御礼などにも出動。
MIEも声はかかっていたのですが勘弁してもらいました。

だって・・・

昨日の予定を今日に変更してもらって、

ショック親知らず抜きました!!ショック

何年か前に、下の親知らずを抜いたんですが、
対向歯である上の歯が伸びてきて、抜くことになっちゃったんですねぇショック

下を抜くときは生えてる方向が変だったのでとても大変だった。
またあんな思いをするのかと、戦々恐々と出かけたんですが、
先生の言うとおり、上は案外簡単でした。

・・・でも・・・そろそろ麻酔が切れてきた・・・ほえー
かなり強い痛み止めが出てるので、飲まないとめっちゃ痛いんだろうなぁ・・・

今月はお出かけが多いので、出掛ける前にスッキリ!でよかったと思っておこう涙ぽろり

お出かけ大好きなんだもーーん☆
出先で歯が痛いのって困るもんね~








現在何位?ポチっと1日1クリックよろしくお願いしまーす☆
1日1クリックよろしく♪


何日か出撃できないですね。「戦場の絆」
気分的にはバズーカ撃ったり、連撃でばっさばっさ斬ったりしたいところ。
今日は抜歯したばかりだからハァハァするようなことは禁止バツ
お酒も当然禁止ですビール

てか、痛み止めで頭がボーっとしてるから運転自粛お化け

現在ジオン軍 少尉
パイロットポイント:121393
撃墜数:355




痛み止めの出てる三日間は運転自粛ってことで映画も行けないしょんぼり
MIEが映画館で観た映画とこれから観たい映画のリストのページはこちらへどうぞ



シネマ特集


すっきりしたらあとは遊ぶ予定がいっぱいうっしっし
お買い物にも行きたいなぁ・・・

ドール用品。

最近ドールイベントで時々見かける「だっこひも」
MIEは売り手だからあんまり必要ないけどね。

ダンナの買い物。

お出かけ用に買った。カッコいい☆
MIEにも貸してもらおうっとうっしっし

パオラ・・・素敵だけど・・・高い・・・ほえー
  ←セールでも無理(T-T)

注目のYLANG YLANG♪いいよね~♪
  


カジュアルが大好きです!!
夏はTシャツがいっぱい欲しいですよね~ウィンク
★楽天市場:Tシャツ特集はこちら★

ジーンズ大好き☆
あああ、第3期「うんちく」はいつ書けるかなぁ(>_<)

今までのジーンズのうんちくページはこちら

お勧めレディースジーンズのページはこちらへどうぞ

MIEの大好きなブランドのセレクトページはこちらからどうぞ

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月05日 18時23分38秒
コメント(4) | コメントを書く
[生活/母業] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

MIE@VP

MIE@VP

カテゴリ

お気に入りブログ

ズッキーニ人工授粉… New! 根岸農園さん

アノトキノ猪木 あのときの猪木さん
Orange Candy 羽 佑海さん
バカネコ日記 海獣トドさん
beautiful life erika_2さん

コメント新着

 MIE@VP@ Re:【お出かけ】着物でクラシックコンサート(01/04) 調べたら調度2007年から毎年通っているこ…
 MIE@VP@ Re[1]:ちゃんと遊んでます♪(06/01) @ぶんにゃんさん 全然知らない人たち…
 @ぶんにゃん@ Re:ちゃんと遊んでます♪(06/01) バスツアーって面白そうですね(´∀`) グ…
 MIE@VP@ Re[1]:これがおばさんだ!(05/24) @ぶんにゃんさん だよね!! 会社や…
 @ぶんにゃん@ Re:これがおばさんだ!(05/24) ハイ(*゚Д゚*)ノ それ分かります!! ついつ…

© Rakuten Group, Inc.