【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

みーさの着物生活実録

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2016年08月29日
XML
カテゴリ:お出かけ
パックツアーで東北へ!
まさかの二度目の松島。

松島再訪

いや、冬に牡蠣目当てで無理無理一泊で飛行機で

松島温泉 小松館 好風亭まで来たばかりなんですよね。ふふふ

今回は新幹線とツアーバスで、季節も違って前回とは異なる風情で。
遊覧船は前回乗ったから、今回のお目当ては
穴子とずんだシェイク!

ツアーの自由時間内に食べて飲んで、南部鉄器の物色までできて良かった!
気に入る鉄瓶が、気に入る値段で見つかれば…
と、思ったんだけど、産地でもそう安くなくて珍しいものも無かった。
やはり観光地ではそんなところかな。

松島は本州で訪問した北限だったんだけど、
今回はさらに北に向かって進みます!!
バスでどんどん行くよ!

田んぼだらけから山の奥深くに!
暗くなってくるし、人家はおろか他の車もいなくなるし、
えらいこっちゃと思ったら「はい到着です」

…って、ちゃんとした温泉のはずなのに暗い!!??

いや~、びっくりした。

日本の山岳温泉リゾート 新玉川温泉
着いたけどたまたま停電中だったんだって。
食事中に明かりは回復したけどね、面白かった~。

とにかく温泉がすごい!
ph1.2 強酸性のお風呂とか!!?
飲めるお湯を試してみたけど驚きの酸っぱさ!
この源泉100%のお湯に浸かるってんだからちょっと勇気がいりますよね。
お湯から上がるときに必ずかけ湯しないと危険。

温泉は好きだけど、こんなのは初めてだった。
ツアーの他の方とも少しずつ打ち解けて、個人旅行とは違う楽しさ。
こんな旅行もなかなかいいね。

二日めに続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月29日 11時38分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

MIE@VP

MIE@VP

カテゴリ

お気に入りブログ

キュウリ支柱立てネ… New! 根岸農園さん

アノトキノ猪木 あのときの猪木さん
Orange Candy 羽 佑海さん
バカネコ日記 海獣トドさん
beautiful life erika_2さん

コメント新着

 MIE@VP@ Re:【お出かけ】着物でクラシックコンサート(01/04) 調べたら調度2007年から毎年通っているこ…
 MIE@VP@ Re[1]:ちゃんと遊んでます♪(06/01) @ぶんにゃんさん 全然知らない人たち…
 @ぶんにゃん@ Re:ちゃんと遊んでます♪(06/01) バスツアーって面白そうですね(´∀`) グ…
 MIE@VP@ Re[1]:これがおばさんだ!(05/24) @ぶんにゃんさん だよね!! 会社や…
 @ぶんにゃん@ Re:これがおばさんだ!(05/24) ハイ(*゚Д゚*)ノ それ分かります!! ついつ…

© Rakuten Group, Inc.