1250339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Value Investment since 2004

Value Investment since 2004

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 28, 2006
XML

 
立川「1Qの決算も好調でしたねぇ。予想EPS=64円ですけど、毎年1Qに売上が集中することを勘案しても通期でEPS=80円程度は行くんじゃないですか?」
IR「当社としてはまあ堅いセンで業績予想をしておりますので(汗)……必要な場合は中間決算時に修正する予定です」
立川「2008年は四半期開示法定化ですよね?いや~追い風じゃないですかぁ」
IR「確かに当社のビジネスチャンスが広がりますね」
立川「証券印刷業は分社化、社名変更の他に、役員持株会を設立するのですね?」
IR「インサイダー情報を取り扱う会社の性格上、自社株を含め役員が非常に株を買いづらいのですよ。しかし特に自社株を買いたい役員が多く、役員持株会の設立は満場一致で可決しましてね
立川「社員持ち株会は以前からありましたよね?」
IR「ええ、社員の福利厚生の一環として財産形成の一つとして……実は私も以前から積み立てておりまして。」
立川「だぁいぶ財産形成されたんじゃないですかぁ?(ニヤニヤ)」
IR「いやぁ、その、実は結構……(汗)」
立川「業績も1Qから絶好調ですよねぇ。それに、四半期開示の法制化も控えて、そりゃあ役員の皆様も貴社の株を持ちたいですよね?」
IR「まあ、そういう見方もあるかもしれませんが……(汗汗)」

 これじゃ単なる僻みと仕事の邪魔だろが……まあ、役員も欲しいということで、ホールド継続でしょうか。

 亜細亜証券印刷は来月プロネクサスに社名変更し、研究所を設立するそうですね。先日発表された宝印刷の決算を見ても、だんだん差がついてきそうな感じがします。これで「証券印刷業」と言う実態とかなり乖離したイメージから「ディスクロージャービジネス」と認識され、市場評価にも一段と弾みがつかないかなぁ~……とホルダーならではの自分勝手な妄想をしています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 29, 2006 12:42:47 AM
コメント(2) | コメントを書く
[保有銘柄・投信・優待株] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

vis2004

vis2004

Favorite Blog

主力株候補のアイデ… New! みきまるファンドさん

近況 レフティドラゴンさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

2024 1Q終了 bluebonnet7385さん

2024年3月の運用結果 snoozer8888さん

投資力学ジュニア Retriever2000さん
たーちゃんファンド たーちゃん001さん
スローな株にしてくれ あうぃんさん
The road to Porsche… 投資の神様さん
www9945の公開プロフ… kitakujinさん

Comments

vis2004@ gonchan0810さん こんばんは~ 指標上での割安度合いはそれほどでもあり…
gonchan0810@ Re:8410セブン銀行 東証上場(12/02) 色んな投資家さんが当社を評価されるので…
vis2004@ Re[1]:3834朝日ネット 2Q(11/07) lodestar2006さん こんばんは!コメント…

© Rakuten Group, Inc.