1801548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年12月12日
XML
もう一つだけ、最終戦のサポミの話。
CIMG0497.JPG
「一人一人が、リーダーになろう」という話がありました。
声を出して隣の人を引っ張ろう。
つまりは、人任せにせず皆が自覚を持ってやろうということかと。

いつも思うことだけど、神戸のゴール裏は声を出さない人が多い。
出してる人でも声が小さい。
ホームやのに、ビジターサポに負けることも珍しくはない。
J1で神戸より声の出てないチームを探すのは難しい。
これは、悔しいけど事実。

前に立ってる11stonesなども、この状況を打破しようと、真剣に努力はされてます。
その努力が実を結んで改善している所もある。
でも、他と比べたらまだまだ。

工夫の余地はあると思いますが、やっぱり一人一人の問題という面が大きいのでは。
そう、誰かがやってくれるという、甘い考えは捨てないと。
一人一人がやれることをやるしかないのでは。

隣の人の声を引き出すぐらい声を出す。
メイン、バックスタンドの手拍子を引き出すぐらいゴール裏が熱くなる。

熱いホームの雰囲気、たしかに人任せで出来る訳ないよね。
皆がリーダーにならないとダメということでしょう。
ほんま、そのとおりやな。

私もやってたつもりやけど、来シーズンはもっと周りを引っ張れるように頑張ります。

それと、ネット上で応援する楽しさや、ゴール裏の雰囲気を伝えていけたらと思います。
これが、私なりの一人一人がリーダーになると言う事の答えかと。
このブログを通じて、やれる範囲ですが、応援をリードできたらと思います。


ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年12月12日 20時19分07秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.