245933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

For  world peace...

For world peace...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

五島で世話してくれ… New! カーク船長4761さん

「光る君へ」第十九… ayakawa777さん

シングル民主主義 七詩さん

Orange Network・5… Hirokochanさん

アメリカ奮闘記 System of a Downさん

Comments

Voielactee@ Re[1]:2年ぶりの(08/17) リライト8142さん >がんばってください。…
リライト8142@ Re:2年ぶりの(08/17) がんばってください。父上の分も…
Voielactee@ Re:よくぞ、決心されました(02/27) ぽっきーさん ☆はじまして。うれしいです…
ぽっきー@ よくぞ、決心されました 初めまして、電通の正体を探っていて、た…
背番号のないエース0829@ Re:face book(11/24) アクセスありがとうございました。 私は…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Voielactee

Voielactee

2009.11.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
金融の勉強を日々、しております。やる気変われば試験の成績も上々。

社会保障や税務について勉強しているのですが、ようやく正社員になったため、

そのあたりは安定し、老後のこともちゃんと考えられるようになりました。

が・・・。



私は、数年間 派遣契約の期間が長く、考えたのです。

なかには社会保険に入っていない期間もあります!

全体で 3分の2以上加入していないと、国民年金は 貰えないのですね!


そこで考えました。若者の年金の問題等について。

せつな的に 日雇いや 派遣労働が多く、ほんとうに満たされず

きょうをせつな的に生きることよりないのです。

それで年金は貰えないなんて・・・。


私も経験をしたのですが、 派遣で転々と職をする、というのはワガママで

変わっているわけではないのです。

ほんとうに、突然 会社都合は告げられます。日立は1年以上働いていないと

派遣は皆、解雇でした。能力の差も何も関係ありません。

突然の解雇報告、次の仕事が決まっていないので、しっかりと会社や人生の能力資質が

あった 仕事を決めるなんて1カ月やそこらでは無理です!

で、思ったのですが・・・。


20代、30代の 若者が働ける場を 年配の方々が奪っているのではないか、

いえ そんなふうには思ってはいけませんね。けれどもいえ・・・

働く場を作ってほしいのです。

若者たちは困っています。

いえ 20代、30代は これからの 日本を創ってゆく

そんなミッションがあるのかもしれません。


これから 未来をともに生きる人たち・・・ その方との出会いを楽しみにして

社会保障について、そして 将来の貯蓄や 未来設計の仕事に従事してゆきたいと思います。

ありがとうございます。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.17 20:58:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.