245946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

For  world peace...

For world peace...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

五島で世話してくれ… New! カーク船長4761さん

「光る君へ」第十九… ayakawa777さん

シングル民主主義 七詩さん

Orange Network・5… Hirokochanさん

アメリカ奮闘記 System of a Downさん

Comments

Voielactee@ Re[1]:2年ぶりの(08/17) リライト8142さん >がんばってください。…
リライト8142@ Re:2年ぶりの(08/17) がんばってください。父上の分も…
Voielactee@ Re:よくぞ、決心されました(02/27) ぽっきーさん ☆はじまして。うれしいです…
ぽっきー@ よくぞ、決心されました 初めまして、電通の正体を探っていて、た…
背番号のないエース0829@ Re:face book(11/24) アクセスありがとうございました。 私は…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Voielactee

Voielactee

2009.12.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やりたいことがあって、それは好きなこと。。。 

でも現実的じゃない。だとしたら、



その現実的じゃないことを、形にして、世に出すには・・・

スキルと知識が必要です。 

社会の事を学ぶこと、資本主義経済の仕組みをよく理解すること。

やりたいことはいっぱいあって、それがどれも わたしの場合

ひとつにまとまらないんです。けれども その時、時に必要な事はミッションとし

精一杯取り組みます。



世界をめぐる、国家間の問題。イデオロギー、歴史、経済的な問題。

世界をリードするのは どこ? 誰?

米国債で運用する商品があるため、

各国の国債の格付けを調べよ、という課題が出、調べると、日本は、かなり先進国では

その評価は低いことがわかりました。円をもっていれば安心、、、ではなくて

米ドル、ユーロ等、

分散投資も将来的には、特にビジネスをやったり、という上ではとても重要だと

見えてきました。




今の会社に入り、ほんとうに少しずつですが

個人事業主の視点、経営者の視点 が 身についてきたように思えます。

それは・・・  仕事がとてもできる人にお会いできている事があります。

先日も 知人で、今でこそ 年収は1000万だけれども、初期投資が マイナス500万

までゆき、4年経ってようやく回収のめど立つようになったという方がいます。

交通費、接待交際費、半端ないです。 保険のお仕事とは、そんなに甘くありません。

当然ながら。  友人の所属するP社は、3年以上、営業経験があること、が採用基準であり

ほんとうに営業のプロ、が所属されています。 私もその会社は興味がありましたが

女性が3%と少なく、その妹会社のような会社、今の会社を選んだわけです。



そんな方にお会いし、レクチャーを受けました。 オネガイ、オシエテクダサイ

セルリアンタワーのラウンジで、教えて頂きました。


最初は全く的にはまらず 相当悩み、実家で ひきこもって 戦略、戦術を相当考えて。。。

その S T P  を教えて頂きました。 セグメント、マーケティング、ポジショニング。

そして現在は、ご自分のブランディングに力をそそがれていると。。。。


家庭を持っていたり、 稼がざるを得ない状況でありながら、独自にビジネスを切り開いてきた、、、

かなり具体的でした。

知恵、 として伺いましたが、もちろん どうやるかは 手さぐりでも 試行錯誤して

いくことが大切です。


仕事がまだ 軌道に乗っていないうちは、本当に 仕事が出来る人と お会いして

仕事が出来る頭、成功する思考回路、を身につけることが必要だと感じました。

ビジネスにおいて、 私のような 凡人には。。。


将来的には、ほんとうに自分のやりたいこと、皆のビジネスと 統合させて

国創り、ネットワーク、未来に永続する システムづくりをするのが最終的な願いであり

目標です。。。


あと、 金融業界においての わたしのミッションは、、、


      「お金の浄化」      です。。。星星





星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.24 01:22:29
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.