|
カテゴリ:独断と偏見に満ちたアナリスト
「Blog Rock」のモデルとして、非常にイイ例がありました。
新橋の餃子屋さんのクーニャンが私達の中では東京でのいきつけになっている。その店主(がんばる九州出身女性)は実は私と同じです。ちょうど今日が開店一周年。SNSのミクシィの中で社長のマイミクさんは216人。コミュニティーも199人。 たぶん営業ベースでも考えたであろうコミュニティー活用術。だけど最近はどちらかというと店主の悩みや事件を共有しあうことによっての、応援団を生み出している。 ☆バイクでこけた話 ☆町内会の中でのいざこざ&解決術&報告レポ ☆お客様への感謝の言葉 どれも店主が発信すると即座に20、30のコメントが即座に付く。 このようなカタチが「Blog Rock」のひとつのモデルとなりえるだろう。ファン作りをしっかりとコネクトすること。なかなか簡単そうでなかなか難しい。 その中で、本日朝7時前のコメントに現在40のオメコメ。スゴイ。よっしぃイケルナ。 ★タカクワが出場不可能になったらああ大変。そんな時のコバリさーん★ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005年11月10日 01時57分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[独断と偏見に満ちたアナリスト] カテゴリの最新記事
|