5025932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

August 29, 2007
XML
カテゴリ:グルメ
product_1098_1.jpg

何度も紹介させていただいている、babiru_22絶賛の夏目家の和風あん餃子ですが、な・なんと、全国規模の餃子イベント「第2回浜松餃子まつり」に出店することが決まったとのこと。

和風あん餃子夏目家ブログにて

第2回浜松餃子まつり出店決定!!

と題して詳しく書かれていますが、浜松餃子まつりは、色々と調べてみると第1回の昨年は悪天候の中、大盛り上がりを見せ、昨年は浜松だけの餃子店のみの出店でしたが、第2回となる今年は、全国より選りすぐり10店が加わり、全国初の餃子店だけのサミットといえるでしょう。

しかし全国からの10店に選ばれるというのも凄いですが、浜松市中心街の鍛冶町大通りがイベント会場となるようですから、近くの方は、10月7日のイベント当日に会場に行くと、全国の美味しい餃子が食べられるはずです。

まだ「第2回浜松餃子まつり」についての公式サイトは出来ていないようですが、ググったりヤフったりすると、概要が分かるかと思います。

ちなみに「第2回浜松餃子まつり」は、10月7日(日)の11:00~17:00に、浜松市中心市街地・鍛冶町大通り歩行者天国にて開催される模様です。


それにしても、「和風あん餃子夏目家」さんのブログでも書かれていますが、先日は地元の情報誌で大きく掲載され、瞬く間に連日の餃子完売。更に来月は大阪のフリーペーパーにも載るとのことで、イベントが続きます。

そんな大忙しの中、和風あん餃子を丁寧かつ丹念に作っている店長の夏目弟さんが結婚したりと、公私共に大忙しの夏目家ですが、大阪でのフリーペーパーでの掲載、そして「第2回浜松餃子まつり」となると、イベント後にはネットでの注文も間違いなく殺到するでしょう。

すでに今月分は在庫なし状態ですし、今月始めの東海テレビ「ぴーかんテレビ」にも生出演して芸能人にも絶賛された和風あん餃子。大阪でのフリーペーパーでの掲載となると、読者からのネット注文が相次ぐのでしょうし、「第2回浜松餃子まつり」で優勝でもしようものなら、年内食べるのか不可能になるんじゃないかと思うところですが、購入するなら早めに注文しておくのがいいのでしょうね。

しかし、楽天市場を退店されてから益々ステップアップして全国区になりつつある夏目家の和風あん餃子ですが、考えると「第2回浜松餃子まつり」が過ぎれば、今度はお歳暮シーズン到来で、普段よりも注文が増えるでしょうから、年内はイベントもびっしりで忙しい日が続きそう。

でもファンの一人として、和風あん餃子が全国的に少しずつ広まっていく様子は嬉しいです。

shop_natsumeya_3.jpg

その夏目家の和風あん餃子は、独自の調理法を考案し商品化した新感覚の餃子で、「あん」は“あんかけ”感覚の“あん”で、肉・野菜を炒めて味付けをしており、それぞれの旨味と甘味が凝縮されて包み込まれています。

ラードを使用していないので冷めても美味しく、にんにくも使用していませんのでお弁当のおかずにも最適です。

もちろん自然な甘さで旨味たっぷりの餃子は、ビールやごはんにピッタリです!

shop_natsumeya_4.jpg

注文するなら「和風あん餃子夏目家」ネットショップにて、どうぞ!


nathume.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 29, 2007 07:45:59 PM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.