5033704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

May 26, 2008
XML
カテゴリ:楽天
楽天市場での退店ショップを調べていて「ディープフォレスト」というショップが、トップページはあるものの、商品ページが改装中状態となっていたので、どういうことかと掲示板を見てみましたが、掲示板はクレームが殺到中。

「みなさんからの声」(掲示板)

何ヶ月も前から、電話で問い合わせても電話に出ない、代金を支払うも商品が送られてこないといったトラブルが相次いでいるようで、お買い物レビューにも、その被害の様子が次々書きこまれています。

みんなのお買い物レビュー:ディープフォレスト

勝手ながら、そのレビューを一部抜粋して転載させていただくと

--------

1月24日に注文したのに、5月4日現在、商品が届いていない。お金は払ったのに商品を届けない詐欺ショップです。電話してもメールしても返信がないし。担当者は24時間いないみたいですね。電話番は何も知らないというし、対応に腹が立ちます。皆さんこのショップ利用しないほうが良いですよ。だまされる前に警告しておきます。

--------

まったくひどいお店です!!皆さん注意してください!!商品を注文しても届かない。いつも電話では担当者が不在で、しつこく何度も電話すると担当者が次々に変わる。お金だけは早々に振り込ませておいて。伝言板を見る限り他の方も困っているようです。皆様も注意してください。

--------

このショップの対応の悪さはすごい!!電話の担当者は何の権限も作業もせず、ただ本来の担当者につなぐだけ。この本来の担当者というのが曲者で、常に外出中で、電話担当者が本来の担当者から連絡を入れさせます、と言うのですが何日待てど連絡なし。何度も連絡を入れてみるが、電話の担当者は同じ回答ばかりで何も進展しない。挙句の果て、商品の納期を希望日よりずいぶん遅らされ、しかも平日に設定され、再配達を行った場合は再配達の料金が別途かかりますといったメールがきた。あきれて物が言えない。。。

--------

最悪です。店舗レビュー評価が悪いのに納得です。納期案内のメールには発送連絡しますとあったのに、無し。納期案内(納期案内から出荷までは20日ほどありました)に返信して要望を伝えたのに、全く無視。勝手にこちらの要望を反映せずに出荷。クレームの電話を入れると、担当者不在とのこと。対応した店員も謝罪の一つも無し。その後担当者からの連絡もなく、後日(3日後)こちらから最速のメールをしてやっと連絡が。しかもそこにも謝罪はなく、報告のみ。とても無責任な店舗ですね。感心します。

--------

★1じゃ★が勿体ない。★なんて0でいいです。 納期が1ヶ月先?無いなら最初から商品説明分に書くべきです。支払い終わった後から「メーカーに在庫が無いので一ヶ月先になります。」って有り得ません。しかも支払いが二日無いだけで電話かけて来るし。商品も無いくせに「お支払いがまだ確認出来てません。」との留守電。催促だけは何処よりも早く豆なんですね。お客さんからお金貰ってんだったらその辺きちんと対応すべきでしょう。なんというショップでしょうか。数年楽天でショッピングして来ましたが、間違いなしワースト1のショップです。催促の電話みたいに早く返金して下さい!3/24 電話してもずっと居留守。連絡無し。返金無し。他の人も同じような事言ってますね。商品レビュー見られたく無いからか、非公開にしてます。こういうの見られたく無いからとしか思えない。凄い悪質。

--------

とにかくひどいショップでした。初めての経験です。注文から1ヶ月たっても、納品なし。連絡もまともにくれない。入荷予定がいつになるか連絡をくれる約束が全然こない。怒りの連絡をしたら、「キャンセルしてもいいですよ」と無責任な対応。怒りで、ちゃんと対応してくれと返答。そして2ヶ月待ちました。それとも納品は1部。しかも、配送日指定のやり取りをしたのに、「手違いでその日は届けられません。」とふざけた対応。この対応も電話で催促してやっと教えてくれる始末。最後も納品は守られず、他の店舗で同じものを買うから、その代金を他の店舗に直接支払ってもらう肩代わりしてもらうことで、決着。しかし、ちゃんと入金してくれたかはわからない。入金の連絡してもらう話だったのに、もちろん連絡来ず。とにかく最低な店です。二度と利用しません。【追記】入金は、やはりされていませんでした。最低な店です。店舗責任者には連絡はとれないし、どんな店なんだと、怒りが沸いてきます。

--------

注文してから1週間連絡が来ず、こちらから問い合わせても電話に出た相手は「私は受付ですから対応できません」の一点張り。担当の者に代わってもらおうと思ってもいつも外出中。そして注文から2週間目、出された答えが商品は品切れで入荷未定。そして、未だに担当者からメールも電話の連絡もなし。キャンセルしてもらおうにも状況を把握していない受付にしか対応してもらえてないのでキャンセルできてるかわかりません。キャンセル手続きのメールを送ってほしいといってもいまだに来ない。これで、カード引き落としされていたらいったい、どうすればいいんだろうという感じです。これを一読した方はもう一度ここで商品を購入するか考え直したほうがいいと思います。

--------

もう最悪です。商品を注文してから1週間以上何も連絡がなく、やっときたと思ったら品切れ。ポイントとクレジットを併用して決裁したので、返金とポイント返還をお願いしましたが品切れの連絡から1週間経っても、未だに返金もキャンセル手続きもなし。期間限定のポイントは消えてしまったし、クレジットは決裁済みになっているしで損しました。注文からもう2週間経ってもまだ返金がないのは、詐欺に近いです。

--------

掲示板などを見ると、クレカ注文をしたものの、一向に連絡もなく、品切れとのことでキャンセルしたにも関わらず、クレカ決済済みになっていたというのも複数あり、しかも、楽天が強制退場させたのかは分かりませんが、現在ショップは改装中状態で、連絡すら全く取れなくなっています。

つい先日も楽天市場内では

ホビーショップ「T.J Grosnet」騒動で、ヤフーと楽天が共に補償を発表するも、対応の違いで、ヤフーは評価を上げて、楽天は評価を下げる。

などで書きましたが、ホビーショップ「T.J GrosNet」の詐欺騒動があり、こちらは一応補償されることにはなりましたが、昨年から「秋葉原OG商会」事件、「ビストロデリカ」倒産騒動などもあり、複数の問題やトラブルが楽天市場でも起きていますが、今回の「ディープフォレスト」の詐欺騒動は、レビューでの☆2つ以下の評価が複数存在していることから、「楽天あんしんショッピングサービス」の補償の対象外となりますが、何ヶ月も前から、購入者が連絡が取れないというトラブルが発生しており、それを楽天が放置を続けていたということは、

楽天の責任

ともいえるでしょう。

しかし、こんな被害が相次いでいますが、購入前にレビューを読むというのは必需ということですね、楽天というところは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2008 12:53:18 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.