|
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週、livedoorブックスにて『インターネットでお店やろうよ! ネットショップ儲けの「仕掛け」読本』という本を注文しました。
インターネットでお店やろうよ!(ネットショップ儲けの「仕掛け」) これは、私babiru_22絶賛の餃子店「和風あん餃子 夏目家」が紹介されているとのことで、比較的梱包の良いlivedoorブックスにて注文したのですが、先週に注文したのに、まだ届かないなァ……と思っていたところ、「livedoorブックス:ご注文商品のお届けに関しまして」と題して、次のようなメールが送られてきました。 -------- ×××× 様 いつも弊社サービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 livedoorブックス事務局でございます。 配送番号:660316 商 品 名:ネットショップ儲けの「仕掛け」読本 上記商品ですが、出版元から納品されてきました書籍に不良箇所が見つかりました。 そのため、出版元再発注をさせていただきました。誠に勝手ながらお客様へのお届けが遅れることをご了承ください。 お客様に大変ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 商品到着までしばらくお待ちいただけますよう、何卒お願い申し上げます。 その他、何かご不明な点がございましたら、 ご遠慮なくお問い合わせください。 今後とも弊社サービスをご愛顧頂けます様、 宜しくお願い致します。 -------- 出版元再発注のため、商品到着が遅れるとのことで、できるだけ早く届いて読みたかったですから、届くのが遅れるというのは残念ですし、これならアマゾンで注文すべきだったか……とも少々考えます。 これが単行本サイズぐらいであれば、楽天ブックスでの注文も考えるところですが、楽天ブックスは梱包の甘さがあり、ましてや大判サイズの書籍だと、その書籍サイズより小さいダンボールを添えるだけなので、書籍の端部分が届いた際に痛んでいるということがありますから、大型の書籍の場合は楽天ブックスでの注文は避けるようにしていますが、この書籍梱包については、楽天ブックスもせめて他社並になってほしいんですよね。 そのため、コミックや文庫本、そしてせいぜい単行本サイズまでならば、いいのですが、ちょっと大きなサイズの書籍となると、梱包の甘さから敬遠してしまいますし、この梱包については、ぜひとも改善してほしい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 8, 2009 12:13:27 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|