5009065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

September 20, 2011
XML
カテゴリ:旅行
昨日と一昨日は札幌へと行ってきましたが、用事先に行く前に、最初に札幌ドームへと行き、その札幌ドーム内のドームツアーに行ってきました。

110919 001.jpg
↑駐車場(南ゲート方向)からの札幌ドーム

110919 002.jpg
↑南北連絡通路

110919 005.jpg
↑商業ゾーン(北ゲート方向)入り口


札幌ドームツアーの様子は明日にでも改めて書かせていただきますが、この札幌ドームに入るにはドーム駐車場からの南ゲート、西ゲート、北ゲートがあり、商業ゾーンがあり、地下鉄からや国道36号線から近い北ゲートに総合案内所があり、この総合内所にて、ドームツアー受付やチケット販売など行われているため、駐車場から総合案内所に向かって札幌ドームを約半周歩いていきました。

110920_8.jpg

その総合案内所までの間の西ゲート付近に「メモリアルコーナー」があり、ここは札幌ドームが開業した2001年6月からの歴史を、記念品の展示でご紹介するコーナーで、札幌ドームの公式サイトで詳しい内容が書かれていますが、様々な有名スポーツ選手達が、札幌ドームに寄贈した記念ボールやサイン色紙、手形なども展示されています。

110919 003.jpg

そして有名スポーツ選手だけでなく、札幌ドームでコンサートやイベントを行ったアーティストのサインもあり、「ザ・ローリング・ストーンズ」の直筆サイン入りポスターもありましたが、札幌ドームで2008年にコンサートを行った嵐のサイン入りのエコバックも展示してありました。

110919 004.jpg

札幌ドームツアーの受付時間が迫っていたこともあり、このメモリアルコーナーはじっくりと時間をかけて見てくることはできませんでしたが、このコーナーだけでも一見の価値あるところでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 20, 2011 11:49:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.