5009288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

November 28, 2012
XML
カテゴリ:今日の一冊


 1本のキックが2人の運命を変えた。大切なものを守れなかったGKは、夢に邁進する少年の願いを受け止められるのか…。人生の美しさを描く長編小説。『新潮ケータイ文庫DX』連載に加筆修正して書籍化。

 30代半ばを迎えたプロのサッカー選手、灰沢考人は控えのゴールキーパー。小学生の息子と広場でサッカーをしていて、灰沢の蹴ったボールが車道に飛び出してしまう。この事故により、息子を失い、妻との関係は壊れ、練習に集中できず、引退が頭をよぎる。一方、車を運転していて加害者となった父の思いを胸に、高校生の砂田佳之也はユースからプロ選手を目指す……。

 物語は、一つのキックが2つの家庭を狂わせ、その2つの家族の喪失から再起の兆しを描いた作品。交通事故の被害者と加害者、それぞれの家族の崩壊と再生が描かれますが、子を失った親の悲しみと怒り、徐々に生まれる夫婦の確執など、リアル感があり、哀しくも再起に向けての決意が、非常に前向きで、崩壊と再生のバランスがうまく表現されています。

【満足度】 ★★★★☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 28, 2012 01:23:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一冊] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.