5009090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

April 22, 2014
XML
カテゴリ:ニュース
■ 韓国大統領、沈没船船長の行為は「殺人に等しい」

『韓国の朴槿恵(パク・クネ、Park Geun-Hye)大統領は21日、476人を乗せて沈没した旅客船セウォル(Sewol)号について、事故当時の船長と一部の乗組員の行為は許されないものであり「殺人に等しい」と糾弾した』とありますが、確かに船長や乗務員の行為は許されるものではなく、殺人に等しいものでもありますが、朴大統領のこの言い方は、韓国政府への批判の矛先を、船長や乗務員に向けようと必死になっているとしか見えません。

日本など他国の救難援助を断っての、この言い方は相変わらずの

責任転嫁

でしかなく、救助よりメンツを最優先した政府の対応こそ、大量殺人に等しいレベルだ!

■ 与党有力議員が謝罪=次男が乗客家族を侮辱-韓国客船事故

『朴槿恵大統領が現地を訪れた際、政府の対応に不満を持つ家族らが直接怒りをぶつけたことを挙げ、「似たような事件が起こっても理性的に対応する他国と違い、わが国は国民情緒がとても未開(野蛮)だ。国民が未開だから国家も未開なのではないか」と記し、行方不明者家族への侮辱だと非難を呼んでいた』とのことですが、これは行方不明者家族への侮辱ではなく、むしろ反省すべき点なのに、なんで韓国は話をすり替えるんだ?

正論が叩かれること自体おかしなことで、これでは誰も冷静に判断することすらできないのでしょうね。。。(呆)

■ 集団自衛権で米大統領に書簡=民主・社民有志

『民主党の小西洋之参院議員や社民党の吉田忠智党首ら両党の有志19人が21日、在日米大使館を通じてオバマ大統領に対し「集団的自衛権行使を可能とする憲法の解釈変更は、日本の立憲主義や法の支配の存立に関わる問題だ」と訴える書簡を送った』って、国民世論に訴えるならともかく、オバマ大統領に書簡を送るとか、政治家として恥ずべき行動で、自国の問題をオバマ大統領に訴えるとか、どこかの国の告げ口外交のようなことしかできないのか?(呆)

やっていることは、自分達の仕事の放棄でもあり、議員の資格すらありません。

■ 法務省幹部、盗■容疑で送検へ=裁判官出身、女子トイレにカメラ-警視庁

『法務省内の女子トイレにカメラを置いて■撮したとして、警視庁は21日までに、東京都迷惑防止条例違反の疑いで、裁判官出身で法務省幹部(50)の男を書類送検する方針を固めた』とあり、記事では『男は同庁の任意聴取に対し、容疑を認めている』ともあるのだから、即刻逮捕して、実名報道をするべきだ!(怒)

法を守る部署であり、しかも幹部であるなら、なおさら迅速に逮捕しろと言いたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2014 08:20:46 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.