5008692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

February 28, 2015
XML
カテゴリ:ニュース
■ 【川崎中1殺害】少年法見直しも含めた検証が必要 自民・稲田氏

『自民党の稲田朋美政調会長は27日、川崎市で中学1年の男子生徒の遺体が見つかり、18歳の少年ら3人が殺人容疑で逮捕された事件に関し、「犯罪を予防する観点から、今の少年法の在り方でいいのかはこれから課題になる」と述べ、少年法の見直しも含めた検証が必要との認識を示した』とのことですが、この少年法の見直しについては

法改正を望みます

物事の判断ができるのだから、少年法の適用年齢は絶対に下げるべきですし、これだけ18歳未満の凶悪事件が相次いでいるのだから、抑止のためにも少年法の改正を求めたい。

■ 川崎市中1生遺体事件 リーダー格の18歳少年と17歳の少年2人逮捕

このフジテレビの動画画像から、ネット上では実名も飛び交っているようですが、ネットに出回っている画像にモザイクをかけただけとか、フジは仕事をしているのか、それともネット民に早く犯人のリーダーを教えたかったのか。。。

ネットに出回っている画像を使うなら、モザイクの意味も殆どありませんが、マスコミの報道姿勢としては、ネットで出回っている画像を使うというのも、どうなのか?と思ってしまいます。。。

■ 枝野氏「ほかの閣僚にもいろいろ問題ありそう」

『安倍内閣は圧倒的に『政治とカネ』の問題で辞めざるを得なくなった閣僚が多い。この部分はしっかり指摘していかないといけない』って、確かに政治とカネの部分は指摘すべきではありますが、民主党は外国人献金問題でウヤムヤにしかしていませんし、政治とカネの問題で指摘するなら、まずは自分達の

責任を取れ

と言いたい。

むしろ責任を取って辞任する方が、責任の取り方としては理解できますが、辞任もせず、誰も責任を取らないところが言っても、全く説得力がありません。

■ 後藤騎手が自殺 GI5勝のJRA人気ジョッキー

『JRAで1447勝を挙げている後藤浩輝騎手(40)が27日、茨城県阿見町の自宅で首をつっているのが発見された。自殺とみられる』とのことですが、競馬ファンとして、第一報を知った時は、ただただ驚きました。

幾多の怪我はありましたが、その後騎乗していましたし、なぜ自殺をしたのかは分かりませんが、子供もまだ小さいですから、家族のことを考えるといたたまれませんが、首のリハビリをしていただけに、頚椎を伸ばすために首を吊ってリハビリしていた最中に、誤ってしまったのではないか?とも考えます。

ご冥福を心からお祈りします。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 28, 2015 07:43:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.