5009699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

September 2, 2015
XML
カテゴリ:ニュース
■ 佐野氏制作の五輪エンブレム使用中止へ 大会組織委、方針固める

『2020年東京五輪の公式エンブレムが、ベルギーの劇場ロゴに似ているとの指摘を受けるなど批判が高まっている問題で、大会組織委員会が使用を中止する方針を固めた』とのことで、ようやく重い腰を上げることになって、使用中止にすることには異論はありません。

こんなパクリのエンブレムを使用することは、日本の恥にもなりますし、使用中止は当然の措置でしょう。

しかし、これで問題を終わりにするのではなく、組織委員会の対応も酷すぎますし、これまでにかかった費用などは、組織委員会の自腹で払わせるべきで、

責任問題

として、選考委員の処分を行うべきだ!

■ 佐野氏 使用例の画像 無断転用認める

『2020年東京オリンピックのエンブレムを巡り、アートディレクターの佐野研二郎氏が、審査の応募資料として提出した空港や街中でのエンブレムの使用例の画像について、佐野氏が大会の組織委員会の調査に対してインターネット上に掲載されていた画像を無断で転用していたことを認めたことが分かりました』とありますが、最初に指摘された時点で、素直に謝罪すればいいものの、記者会見では偉そうにして、転用すら認めないとか、こんな大嘘付きにも、これまでの費用の負担をさせるべきだ!

嘘に嘘を塗り固めて、被害者扱いを装い、多くの人達にも迷惑をかけたのだから、どう責任を取るつもりなんだ?

■ 佐野氏「模倣ではないけれども…。自分と家族に誹謗中傷」

『佐野氏は「私はデザインが模倣であるということで取り下げるのではなく、模倣ではないけれども、昼夜を問わず、自分と家族にいろいろな誹謗(ひぼう)中傷がなされることが続いている。デザイナーとして五輪に関わるのが憧れ、夢だったけれども、今や一般国民からは受け入れられない。むしろイメージに悪影響を及ばせてしまう。(デザイン)原作者として提案を取り下げたい」と語ったという』って、こいつ往生際が悪すぎるわ。。。(呆)

無断転用は認めて、模倣ではないとか、この期に及んで被害者ヅラをして、未だに原作者とか、訴訟も絡んでいるから模倣は認めたくないのかもしれないが、人間として

最低だ!

散々パクっておいて、被害者にすり替わるとか、どこかの隣国そのものじゃないか!(怒)

■ 酒・たばこ18歳解禁を 自民特命委、選挙権年齢下げ踏まえ提言

『自民党の成年年齢に関する特命委員会(委員長・今津寛元防衛副長官)は31日、改正公職選挙法の成立で選挙権年齢が「18歳以上」に引き下げられることを踏まえ、民法上の成人年齢を「18歳以上」に改め、飲酒、喫煙の解禁年齢も現行の「20歳」から「18歳」に引き下げるよう政府に求める方針を固めた』とありますが、青少年からも税金を巻き上げようと必死になっているようにしか見えません。。。

記事にある『少年法の適用年齢も「20歳未満」から「18歳未満」に引き下げ』ということには賛成ですが、酒やタバコで健康上の理由でウンヌン言っているのなら、現状の20歳は変えるべきでないと思いますし、これでタバコ税や酒税を上げて、健康被害を抑制するとか、あまりにも支離滅裂すぎるわ。。。(呆)

■ 「娘の退園は違法」 育休の女性、所沢市の処分巡り提訴

『保育園に在園する0~2歳児を親の育児休業期間中に原則退園させる埼玉県所沢市の「育休退園」の運用にもとづき、8月末で長女(3)が退園させられたのは違法だとして、同市内の会社員女性(30)が31日、市を相手取り、退園処分の取り消しを求める訴えをさいたま地裁に起こした。処分停止の仮処分申請も申し立てた』って、育児休業しているのにも子供を保育園に預け、あげくに提訴するとか、なんのための育児休業なんだ?

この言葉を、入園待ちしている母親に向けて、同じ言葉を言えるのか?とも思いますし、福祉を既得権益と考えているようにしか見えません。

一々、提訴するのもおかしいですし、しかも長女が3歳になるのなら、保育園ではなく幼稚園を探すべきで、こんな当たり前のことすらしないで、訴訟をするとか、やってることは

身勝手なエゴ

にしか見えません。。。(呆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 2, 2015 08:13:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.