5011229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

November 14, 2016
XML
カテゴリ:ニュース
■ 全米各地で大規模抗議デモ トランプ氏は融和呼びかけ

『アメリカでは、トランプ次期大統領に対する大規模な抗議デモが都市部を中心に各地で続いています。これに対し、トランプ氏はツイッターで「デモの参加者は私たちの偉大な国への情熱を持っている」と述べ、融和を呼びかる姿勢を示しています』とのことで、接戦だっただけにデモが起きるのは分かりますが、各地で逮捕者や負傷者まで出るデモというのは

許せない行為

です。(怒)

民主主義を完全否定するような行為であり、暴力に訴える行為そのものは許しがたいこと。

ここでアメリカの民主党が、デモによる愚かな行為を止めるよう声明を出すべきとも思いますが、それすらしないのだから、アメリカの政治にも呆れます。。。

■ また高齢ドライバーが…自転車にぶつかり女性死亡

『東京・小金井市の交差点で82歳の男性が運転する車が自転車に乗った女性とぶつかり、女性が死亡しました』とありますが、連日のように高齢者ドライバーが死亡事故を引き起こしているだけに、政府も何らかの対応を取るべきです。

それだけ高齢者が増えているということでもありますが、技能講習の見直しなど、改善策を早急に取り組むべき。

■ ニュージーランドで地震 M7.8 強い余震続く

『14日午前0時(日本時間13日午後8時)すぎ、ニュージーランド(NZ)南島クライストチャーチの北東約90キロを震源とするマグニチュード(M)7・8の強い地震があった。震源の深さは約10キロ』とのことで、被害が大きくなければいいですが、これってスーパームーンの影響はどうなのだろう?

東日本大震災の時にも、直前にニュージーランドで大地震があった後に災害が起きましたから、連動しないことを願うばかりです。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 14, 2016 09:18:56 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.