5024001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

December 25, 2016
XML
カテゴリ:ニュース
■ 「一歩一歩がんばって前に進んでいきたい」蓮舫代表が今年最後の定例記者会見

『記者団から代表就任100日の感想を聞かれ、「一歩一歩がんばって前に進んでいきたい。挑戦する野党という原点を忘れず、対案を持ち、政府が間違っていればそれを間違っていると言える民進党でありたい。(来年の)酉年に、皆で羽ばたきたい」と答えた』って、酉は鳥ではなく、飛ぶことはできませんが。。。(呆)

頭が鳥頭

だから、常識的なことすら分かっていないのか、それとも日本人じゃないから、日本の常識すら分からないということですか?

■ 上海の温浴施設にパクリ疑惑 「大江戸温泉物語」そっくり 日本側は関係否定、中国側は「調印済み」主張

『日本の同社は「海外のいかなる企業や団体とも資本提携、業務提携は行っていない」と上海との関係を否定した。一方で、上海の運営会社「上海江泉酒店管理有限公司」では、「2015年11月に中国での名称使用を授権した契約に調印している」などと強硬に反論』とのことですが、本家が否定しているのに、反論するとか、それならなぜ調印証を堂々と公開しないんだ?

どちらが嘘を言っているのかは一目瞭然ですが、言い訳も恥知らずすぎます。。。(呆)

■ 新千歳空港で6000人が夜を明かす 2日連続の人も

『北海道の新千歳空港では、23日に大雪の影響で欠航が相次ぐなどして、空港に足止めされて夜を明かした人はこれまでで最も多い6000人に上りました』とあり、このニュース映像は北海道のテレビニュースで大きく報道されていましたが、2日続けて新千歳空港の床の上で寝なければならない人もいたようで、気の毒としか言い様がありません。

飛行機は欠航し、大雪のため、新千歳空港から札幌などへの列車も通行止めとなるなど、陸路も空路も交通障害も続きましたが、天候には逆らうことはできませんから、仕方のないことではあるでしょうが、ちなみにここ新ひだか町は雪が積もっていませんし、同じ北海道でも積雪量があまりにも違いすぎます。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 25, 2016 08:05:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.