2656494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

無垢の木材で造作材を作る枠屋の日記

無垢の木材で造作材を作る枠屋の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

本物大好き

本物大好き

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ボニータ@ Re:掃除機をやめて、箒にしました。(10/09) 我が家は築86年の純日本家屋です。今は掃…
本物大好き@ oomoriさん コメントありがとうございます。返信が遅…
oomori@ 高野槙でつくったお風呂 水上館の樽型露天風呂に入ってきました。 …
本物大好き@ 西山達也さん コメントありがとうございます。 個人的に…
西山達也@ Re:木目調のプラスチックで「自然な雰囲気」?(03/29) 本物が残って行くことを信じています。し…

Favorite Blog

日銀の植田総裁が、7… New! コウちゃん9825さん

今考えていること(… くま塾長さん

じゆうたく考【お風… シェフ・オオシマさん

ホームページリニュ… フルーツ天国さん
重川材木店陸上競技部 OMOKAWAさん

Freepage List

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2012.08.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

月刊「木材情報」編集委員会に参加しました。

ちょうど委員会の直前に地域型住宅ブランド化事業の採択結果が公表されたこともあり、
委員会が終わった後の話題の中心はブランド化事業の採択結果についてです。

今回、驚いたのは各グループの提案書の内容や構成員、施工棟数、取扱材積(m3)
などが全部公表されてしまったことです。

各グループが一生懸命考えた提案内容を公表したのは、次回以降の応募に
役立ててほしいということなのでしょうか。提案書に関わった人にとっては、
あっさり公表されてしまったことはきっと腑に落ちないのではないかと思いまう。

さらに驚いたのは、グループの構成員が公表されたことです。
販売店やプレカット工場が主体になってつくったグループの構成員が公表された
ということは、自社の顧客リスト(しかも棟数つきで)が公表されたのと同じです。

顧客リストは企業にとって命綱です。その顧客リストをこんな形で公表されて
しまうとは、応募した販売店やプレカット工場は予想だにしなかったと思います。

各地域でグループが立ち上がり、提案内容を競ったことは良いと思いますが・・・。

顧客リストを公表されてしまった会社の心中をお察しします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.07 14:51:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.