703717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑 店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 30, 2009
XML
カテゴリ:食べる・飲む

皆さん、お久しぶりです星

いかがお過ごしですか?

 

この間のドカ雪が降った時、雪のけお供に、おはよう水素を試してみました。

アンチエイジングの鬼さんで紹介されていたからです。

楽天で取り扱っている, エクセレントz と、どちらにするか迷いましたが、

おはよう水素の方が高いけれど、アンチエイジングさんが試された

酸化還元電位よる実験結果に惹かれて、選びました。

 

一日3~6粒と書いてありますが、私には、ちょっとお高いので

臨機応変に、服用してます。

雪のけは、おはよう水素1日2粒で、私はokでした。

子守となると、それだけでは足りず、お昼寝もしました。

今、鼻風邪をひいていて、今日4粒飲んでみましたが、まだ治りません。

大掃除もしながらなので、仕方ないかな?と思っていたら、

何と! 薬の飲み方を間違えていた様です。。。orz

4日目にして気づく始末。。。2粒飲むべきところを、1粒にしてました。

道理で、片方の種類の薬だけ、やけに多く残ってて、もう一種類は、足りないな。。。

と思う筈です。(アホです^^)

来年も、思いこみにご用心ウィンクです。。。

 

でも鼻づまりで、今回気づいたことがありました。

横になると詰まって、立つとすーっと通るのです。

調べてみると、下記の様な説明も、ありました。

寝ると身体がリラックスして副交感神経優位になります。
血管が広がる事で血圧が下がり、全身の血流量が増えます。
鼻粘膜の血管にも血流が増えます。
結果的に鼻の穴が血管が広がる事で狭まり、鼻が詰まりやすくなります。

起きると今度は身体が活動的になり、交感神経優位になります。
血圧が上がり(血管が収縮し)、身体は活動OKのスタンバイ状態になります。
もちろんこの時、鼻粘膜内の血管も収縮します

耳鼻科の先生に聞いてみないとわかりませんが、

人間の身体って、不思議ですね。。。

 

話は変わりますが、先日TVを付けたら、ボリビアのウユニ塩原の番組をしていました。

ウユニ塩原 

世界で一番平らな広い場所-天空の鏡とも、呼ばれているそうですね手書きハート

雨が降ると、湖の様になり、空を映し出す光景が、とても綺麗。


ウユニ

そこの塩の結晶が、大まかに言うと、ピラミッドの様な形でした。

とても不思議星

TV程の迫力ではないかも知れませんが、星空が映し出される様子も

素晴らしかったので、映像をご紹介します。


ウユニ塩原(塩湖)の星空


まるで星空に包まれるかの様です。

 

最後に、予見の陽さんのところに、とても素敵な言葉が書いてありました。

 「10年後にはきっと、せめて10年でいいから

もどってやり直したいと思っているのだろう。

今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ

今。」(*^_^*)

 

色々とあった2009年でしたが、 無事終えられそうです。

更新がない日も、足跡をつけに来てくれた方、

お忙しい中、わざわざコメントを下さった方、

いつも笑店を、見守って頂き、心より御礼申し上げます星

 

日記も、遂に900台を向かえ、目標の1000まで、あともう一踏ん張り。

ゆっくりの更新ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様も、どうか良いお年をお迎え下さいハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 31, 2009 10:04:12 AM
コメント(10) | コメントを書く
[食べる・飲む] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category


© Rakuten Group, Inc.