703736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑 店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 15, 2011
XML
カテゴリ:お役立ちグッズ

 

今年の梅雨は もう終わってしまい
 
昨日、お散歩に行ったら
 
蝉の鳴き声も 聞こえてきて
 
夏本番の今日この頃、
 
皆さん、寝付きはいかがですか?
 
 
私は、ほぼ毎晩
 
何を着て、何をどのくらいかけて
 
窓はどれ程 開けたら良いのか?
 
(クーラーは、まだ必要ないけど)
 
絶妙なバランスも見いだせないまま
 
どちらかと言えば、汗をかきにくいカラダですが
 
起きると、パジャマが
 
汗でうっすら濡れてます。
 
 
 
そんな、ある晩のこと。
 
母に勧められて、今月買った
 
桃猫堂の玄米カイロ。
 
玄米カイロ
 
 
寝苦しい夜にも良いと言うので
 
正直、半信半疑でお腹に乗せてみました。
 
 
すると、あら不思議星
 
寝苦しく、ざわついてた心身が
 
落ち着いたのです。びっくり
 
 
母は、去年の女性誌(それも冬の)を見て
 
何故か今頃、私に勧めてくれたのですが(爆)
 
私は、写真のまんまる女性用を購入。
 
 
ついでに本も。
 
 
(リンク先は、アマゾンです)
 
 
女性用には、よもぎも入っていて
 
服の上から
 
よもぎパッドの様に使います。
 
 
思いつきそうで、
 
思いつかない
 
素敵なアイデアですねハート
 
 
80代の職人のお父様が縫製を担当。
 
手作りのあたたかさを感じるカイロですハート
 
 
皆さんも
 
暑くて寝苦しい夜に
 
ぬるめのカイロ、いかがですかウィンク

 
 
星星星
 

 

ところで、タイトルの「でんぐり紙」ですが

見たことはあるけれど、

名前までご存知の方、いらっしゃるでしょうか?

私は、知りませんでした。

ハニカム・ペーパーとも言います。

 でんぐり紙


 今年の七夕は、気分が乗らず
 
いいや、旧暦の八月にしよう。
 
どんな飾り付けにしようかと
 
久しぶりに、ノニノコさんのHPを覗いてみたら
 
ノニノコ
 
 
あ~ら、ステキ星
 
七夕じゃなくても、色々遊べそう。。手書きハート
 
と、早速検索して こちらの本を購入。
 
 
 
今、表紙の花飾りに 
 
甥や姪と色づけしようと
 
せっせと作ってますウィンク
 
(本には、白いハニカムペーパーが一枚付いてきます)
 
とても、楽しいですハート
 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 16, 2011 06:24:47 AM
コメント(9) | コメントを書く
[お役立ちグッズ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category


© Rakuten Group, Inc.