425924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/10/25
XML
カテゴリ:
Wild Stonecrop
Sedum ternatum
Sedum Family (Crassulaceae) ベンケイソウ科
お花 1/2 inches (1.3 cm)
草丈 4~8 inches (10~20 cm)
Native

Wild Stonecrop 01
Great Falls National Park, VA
2006.05.02

**************************************


 2006年春に、Great Falls国立公園のヴァージニア州側を訪れた際に見つけました。2箇所で見つけましたが、どちらも湿り気のある木陰でした。地面の低い所に、ぷくぷくした葉がぽこぽこと顔を出していました。葉は随分とたくさん広がっていましたが、花はほんの少し。花柄は3つに枝分かれして、地面に対して水平、またはややカーブした感じに咲くそうです。赤紫の葯がキュートな可愛らしいお花でした。同属のLive Forever (S. telephioides)の葯も良い感じで、好きなお花です。

Wild Stonecrop 02
Great Falls National Park, VA
2006.05.02

Wild Stonecrop 03
Great Falls National Park, VA
2006.05.02





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/26 09:58:44 AM
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.