425991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/12/27
XML
カテゴリ:
Showy Skullcap
Scutellaria serrata
Mint Family (Lamiaceae) シソ科
お花 1 inch (2.5 cm)
草丈 1~2 feet (30~60 cm)
Native

Showy Skullcap 01
Sugarloaf Mountain, MD
2006.06.14

**************************************


 花パパさん・花ママさんの情報のおかげで見ることが出来ました。お花は終わりかけていましたが、何とか間に合いました。薄い青紫の花びらは透けるように美しかったです。以前にもどこかで撮った写真があったのですが、未だに撮影地不明、どこかの花壇でしょう、きっと!

 山間部の明るい木陰・川のほとりを好むという生息環境にピッタリ!森の中の川岸近くで咲いていました。一般名は、萼が宗教的な行事の際に身につけるシルクの頭蓋冠・ヤルムルケなどの帽子に似ていることに由来します。同属のHyssop Skullcapも見ることができました。

Showy Skullcap 02
Sugarloaf Mountain, MD
2006.06.14

Showy Skullcap 03
Sugarloaf Mountain, MD
2006.06.14





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/29 09:33:34 PM
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.