426097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/12/28
XML
カテゴリ:
Hyssop Skullcap (Rough Skullcap)
Scutellaria integrifolia
Mint Family (Lamiaceae) シソ科
お花 1 inch (2.5 cm)
草丈 1~2.5 feet (30~75 cm)
Native

Hyssop Skullcap 02
Manassas National Battlefield Park, VA
2006.07.06

**************************************


 花ママさんにRagged Fringed Orchidをご案内いただいた際に、見ることが出来ました。草原の中、あちこちに見られました。Showy Skullcapより紫の色が濃く、やや小ぶりな感じ。

 様々なSkullcapの多くは、花の付け根部分を取り囲む萼により区別されるそうです。この萼が小さいながらもよく目立って、トラクター・シートに似ていると図鑑はいいますが・・・。カスタネットか蛙の口の方がよっぽど似ているような気がする今日この頃です。

 同属のShowy Skullcapも見ることが出来ました。

Hyssop Skullcap 01
Manassas National Battlefield Park, VA
2006.07.06





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/29 09:34:01 PM
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.