1031899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月10日
XML

あまりにモンの咳が止まらないので見ていられなくて、検査に行って来ました。
心臓のエコー検査をして下さいって言ったのに、まず心電図をとらされた。電極をつけるのに肉をはさまれてモン大騒ぎ。はずす時は先生も恐がって「お母さんはずしてあげてください」とお手上げ状態。病院で緊張しているのかモンの奴、全く咳をしない。一番ひどいところを先生に見せないと酷さが伝わらない。そこで奥の手、カメラの動画を先生に見せた。「これはひどいな~」じゃあレントゲン撮ろう。放射線嫌だけど、先生は肺の疑いもある・・・とか言い出すししょうがない。先生に抱かれてモンは厚いドアの向こうに消えた。10分程して帰ってきたらニコニコしてる。「はい、今度はお利口さんでした」モンの得意な「へそ天体勢」だったので楽に写真が撮れたそうな。

結果は・・・原因不明。心臓は体のわりにかなり肥大気味。そこで気道が圧迫されているおそれがある。心電図や聴診では雑音などがないので心臓の薬は必要ないかな、という診断。気管支拡張剤をもらい、200グラムのダイエットをするように、とのこと。でも2キロの体重で200グラムは10%ですよ、キツイなあ。
運動をするとぜーぜーするので、食事で減らすしかない。固いドッグフードは食べたがらないので、しばらく茹でた野菜などでお腹を膨らませる作戦にする。
とにかく心臓の薬は飲まなくて良くなったので、ちょっと安心。でも原因不明だからあ・・・。

安心して留守番をしてもらって、昼ね中.jpg水曜恒例の阿波踊り練習に行って来ました。もちろん夕食は作りません。
前から気になってた「一期一会」という店で夕食。なんと平日に限って一人1980円でオーダーし放題!!一期一会2.jpg

一期一会1.jpgオムライス・海の幸サラダ・チャーシュー・豚の角煮・ネギトロ・えびの天ぷら・だし巻き卵・黒ゴマアイス・果物ワインゼリー・ホタテのバター焼き・エビチリ  写真を撮るのを忘れたのが小ロンポウ・にぎり寿司・ふかひれ餃子・豆乳プリン
ちゃんと計算していたよ。合計で8930円分
ごちそうサマンサ!!


+RECTANGLEのOKANさんナッシュとケンプが可愛いよから可愛いプレゼントが届きました。お届けもの.jpg徳島には可愛い雑貨の店が壊滅状態なので嬉しいですわ、モンもりんご食べられました。モンも狙う.jpgダイエットなので少しずつね。ケンプ王子とナッシュのカードが気になるようでチョコがくんくん匂いをかいでいました。ケンプのおかんから.jpg黒いのはチョコの後頭部です

ブログに載せといて何だ・・・とおっしゃるかもしれませんが、これから日本のどこかに着々と届く箸置き軍団は、作者の自己満足で、使って欲しくて送るものですので、本当に気を使わないで下さい。みなさんのブログで使っている所を載せてくださることが、作者のこの上ない幸せでございます。お送りしたことがかえってご迷惑になったのでは・・・と変に心配するA型人間なので、どうぞ皆様ご笑納下さいませ。そしてそれなら喜んで使ってやろう!とお思いの方は腕を上げるための練習にもなりますので、こんな食器が欲しいな~とかメールを下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月10日 18時48分04秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

プラスα New! ykudo001さん

6月猛暑の猫たち kinoko333さん

10年越しが実った話 tell me2008さん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.