1029704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月16日
XML

眠い、とにかく眠いのであります。朝4時半に起きて野球観てました。

キューバの強力打線を松坂がよく抑えてくれました。でも私のお気に入りの川崎君は代打しか出番がなくて、ちょっぴり残念。次はやはり宿敵韓国。今度こそすっきり勝って準決勝へ進みたい。

 

日曜日はお天気が良かったので、「ギャラリーが多いところへ行きたい」という夫の希望でまたまた淡路島へ行ってきました。高速に乗る前にガソリンが少なかったので給油に立ち寄ったスタンドで、タイヤの空気圧をチェックしてもらって、左の後ろが異常に少なく調べてもらったらパンクでした。「高速で走ってて気づくよりよかったね」と前向き発言の夫。こんな高い店じゃなくて量販店で安く買えたのに・・・と後悔する私。お金を払ってから気づいたんです、タイヤの脱着料とローテンション調整料が高い!!もう一組の家族連れは「知り合いの店でつけたほうが安いけどどうする?」とか電話で大声でごねてたら、係員が「取り付け手数料はサービスしますよ」と言い出した。うちは?何で?値切らない言いなりの夫は困ったもんですわ。

そんなこんなで1時間以上タイムロス。目的地は「あわじ花さじき」入場料も駐車場も無料ですよ。思ったよりたくさんの人が来ていました。他にも淡路島PAに直結している県立公園もわんちゃんOKで無料です。淡路島は犬連れに優しいスポットが多いですよ。

心の準備はいいですか、可愛すぎてウットリしますよ、気をつけて。

ほれ!画像 960.jpg

つぎはツーショットだ!画像 953.jpg

実はね、ヘンなおじさんが撮影の仕方を教えてくれたんです。この人画像 952.jpg右側に写ってるバブル時代の不動産屋さんのようなブレザーを着てセカンドバッグを持った知らないおじさん。彼がなかなか寄り添わない二人にてこずっている夫に「ちょっとリードを貸して」と言って見事に二人を並ばせシャッターチャンスを作りました。そして、お花畑に入れるとお花から生まれたような写真が撮れるよ、菜の花は虫が少ないから大丈夫などとアドバイスしてくれました。

画像 957.jpgちょっと脅えているモンです。

画像 954.jpgチョコ姉さん楽しそうです。

画像 946.jpgモンさまはリードを離してやると自分で歩きます画像 950.jpg

チョコ姉さんは元気はつらつ画像 948.jpg

花畑の中に座っている男性がいて、背中に「撮影ボランティア」と書いてあったのでシャッターを押して欲しいとお願いしました。二人で並んで犬を抱いてしゃがんだら、「奥さん2歩後へと言うんです。夫も一緒に下がろうとしたら「旦那さんは1歩前へ」と。出来上がった写真は遠近法で私が小顔でちょっとスマートに写っていました。今までは並んで仁王立ちしていましたが、今度から不自然にならない程度に(これが意外と難しそう)下がって写してみよう。他のカップルにも同じように声をかけていたので、あのおじさんプロだね。画像 938.jpgここから明石海峡大橋や神戸の街が見えます。菜の花の後も次々色んな花が咲くそうです。また行きたいわ。

画像 963.jpg梅もそろそろ終わりです

あせびの花も満開画像 962.jpg

家に帰ってきてから「ご飯だよ」って言っても二人くっついて寝てて、全然起きません。かなりお疲れの様子です。画像 964.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月16日 18時31分43秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

らしくなってきた New! ykudo001さん

アナグマ、そしてタ… kinoko333さん

生活の役には全く立… SG-YORIさん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.