1031897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月09日
XML

昨日、本を入れた段ボールを持ち上げたら、ちょっと腰がピキッといったので、今日はゆっくりやっています。あんまり節約して一箱にたっぷり入れないで、引越し屋さんにリサイクルの段ボールをがんがん持ってきてもらうことにしました。

一昨日、夫の誕生日だったのですが(一人淋しくコンビニのケーキを買ってお祝いしたらしい)ステキなプレゼントが届きました。と言うのも、以前にカリスマブロガーのきなこさんが書いてる「つれづれなるモナカ」の一員だった「チャリ男社長」が亡くなって、そっくりのワンチャン人形がアップされた時、申し込んでいたんです。トップページ右下に社長の人形も載っています 2年待ってやっと順番がまわってきたので、モンちゃん人形をお願いしていたんですが、それが届いたのがちょうど一昨日。

今、注文ストップしているようで、再開は再来年だそうです。

いろんな角度からの写真を送った上に、ブログもずっと前の分まで読んでくれて、モンちゃんのイメージが降りてくるまで時間がかかったそうです。そして送られてきたのがPC063833.jpg段ボールの中にもうひとつの箱が。開けてみると

PC063836.jpgモンちゃんが笑ったまま寝ていました。

PC063847.jpg本物のモンも手乗りサイズでしたが、このチビモンちゃんも本当の手のひらサイズ。PC063849.jpg後ろ姿もPC063851.jpg横顔も瓜二つ。皆さんお気づきですか?下から狙う黒い影。

PC063845.jpgお骨の側に並べてやろうと思ったのですが、完全に「私の新しいおもちゃ!」と思っている奴が一人居るので、危なくてなりません。だから引越しが終わって新しい飾り場所が決まるまで、箱の中で眠っててもらいます。

PC063839.jpg写真も似てるけど実物はもっとです。作ってくださった森さんのサイトです。  近いうちにモンちゃんもアップされると思います。

作品ももちろんステキなんですが、お人形をちゃんと生きてるモンちゃんのように扱ってくださって、発送時のメールの文章が泣かせるんです。引用しますね。

  フエルトモンちゃん、お箱に収めさせて頂くギリギリまで、お家に帰られる日が楽しみで楽しみで仕方が無いご様子でしたよ。愛らしい笑顔で元気にmecallアトリエをご出発されたモンちゃん、今日は、吐く息が白くなる程にキーンと青く澄んだ高い空が綺麗な東京ですが、今晩のひとりでの郵便局さんでのお泊まり、どうか、寂し泣きする事無くお風邪等召される事も無くどうぞ笑顔で元気にお家に帰り着けます様に・・・。

ねっ嬉しいでしょ?

お人形に添えられていた手紙にも

モンブランちゃんとじっくり向き合った数週間、真っ直ぐ無垢な眼差しに癒していただきながらとても楽しく製作をさせていただきました。このような素晴らしい出会いを頂戴いたしましたことに深くお礼申し上げます。どうぞ、いつでもモンブランちゃんを身近にお感じ頂き、笑顔になって頂きましたら嬉しく思います。

到着のメールのお返事には、

モンちゃんは、最初(なかなか人見知りさんかな・・・?)と思いましたが制作を始めたらスッと心におりて来てくれた素直でとても可愛らしい子で、制作もとても楽しかったです。素敵なお時間を頂戴致しまして本当に有り難うございました。制作中、どうもモンちゃんがクルクルクルクル回っている気がするな・・・と感じながらずっと制作をしていたのですが、先日改めましてブルー様の過去のブログをゆっくり拝見させて頂いて、ナットク。モンちゃんはクルクル回る子だったのですね(笑)やっぱりモンちゃんはココに来てくれていて、一緒に制作に参加をしていてくれたのだな・・・と感じました。モンちゃん、ありがとうございます。

私もいくつか陶器のワンちゃんを作ってお送りしましたが、生来の大雑把な性格でこんな細やかな心遣いは全くしていなかったことを、反省、猛反省。これからは心を入れ替えて人の心に寄り添える人間になりたいと、こんな年になって勉強させていただきました。

森さん、本当にありがとうございます。笑顔になりたかったけど毎日見ては泣いています。こんなに時間が過ぎたのに、泣かずに思い出せる日はもう少し先になりそうです。コピー ~ P6204011.jpgわたち、ほんもののもんちゃんだよ。もりしゃんありがとう。おおさかのおとうしゃんにあうのがたのしみだよ~~ん。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月09日 23時23分39秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

プラスα New! ykudo001さん

6月猛暑の猫たち kinoko333さん

10年越しが実った話 tell me2008さん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん
Michelle garden and… ミシェル!さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.