052650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!グリーンフィンガー

目指せ!グリーンフィンガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Profile

midoriyubi

midoriyubi

Comments

midoriyubi@ Re[1]:神戸でリラックス♪ 万葉の湯(07/25) URIさん 本当はURIちゃんに声かけよう…
URI@ Re:神戸でリラックス♪ 万葉の湯 私も一緒に連れてって~☆ 一緒に背中に塩…
midoriyubi@ Re[1]:神戸でリラックス♪ 万葉の湯(07/25) ムックさん めっちゃリラックスできました…
midoriyubi@ Re[1]:引き算(07/03) URIさん いつもレスが遅くてごめんね>< …
ムック@ Re:神戸でリラックス♪ 万葉の湯(07/25) 万葉の湯、慎吾ちゃんのポスターをJRの中…

Favorite Blog

薔薇巡り&花巡り New! ブルーミント555さん

DaiYa 日々精進 大也daiyaさん
輝く愛媛の『旬』情… 愛媛『旬』情報さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.07.18
XML
カテゴリ:その他

正直に告白します...

 私、お料理は得意ではありません…雫

あ、バレてたかな?

ほぼ毎日 義務感 で作っています。

 

でも、体に良いものを食べさせたい思いはあるので

昨年ホームベーカリーを買いました。

パナソニックのSD-BM103です。

これを買って以降、市販の食パンはめったに買っていません。

子供たちも喜んで食べています。 

何と言っても、朝起きた時に漂う焼きたてのパンの香りが、たまりません~ダブルハート

しかし、先ほど告白した通り

料理は苦手なので、あまり工夫したことはありません。

いつも同じ材料を同じだけ投入するというワンパターン。

 

そんな私ですが、試してみようかな?と思うものを見つけました。

 ホームベーカリー所持の方限定企画!小麦グルテンを試してみて下さいっ♪ ←参加中

共立食品株式会社 共立食品株式会社


『小麦グルテン』とは小麦などの穀物の胚乳から生成されるタンパク質の一種。
パンを作る上では欠かせないグルテンは、生地に粘りと弾力を与え、イースト菌が発酵する事により、美味しいふっくらとしたパンが出来上がるのです~♪

小麦グルテン!

グルテン…何となく家庭科で習ったような、懐かしい響き?

しかし、恥ずかしながら(もちろん)試したことはありません。

でも、せっかく「米粉パンコース」もついていることだし

普段のパンと味比べしてみたい!

レシピも載っているので、きっと私でも大丈夫スマイル

ぜひ挑戦したいです!

【共立食品】2011春夏新商品

共立食品 ショッピングプラザ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.18 17:01:09
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.