052793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!グリーンフィンガー

目指せ!グリーンフィンガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Profile

midoriyubi

midoriyubi

Comments

midoriyubi@ Re[1]:神戸でリラックス♪ 万葉の湯(07/25) URIさん 本当はURIちゃんに声かけよう…
URI@ Re:神戸でリラックス♪ 万葉の湯 私も一緒に連れてって~☆ 一緒に背中に塩…
midoriyubi@ Re[1]:神戸でリラックス♪ 万葉の湯(07/25) ムックさん めっちゃリラックスできました…
midoriyubi@ Re[1]:引き算(07/03) URIさん いつもレスが遅くてごめんね>< …
ムック@ Re:神戸でリラックス♪ 万葉の湯(07/25) 万葉の湯、慎吾ちゃんのポスターをJRの中…

Favorite Blog

アメージンググレイ… New! ブルーミント555さん

DaiYa 日々精進 大也daiyaさん
輝く愛媛の『旬』情… 愛媛『旬』情報さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.08.25
XML
カテゴリ:その他

うちの次男・小2は、とにかくワンパク坊主。

園児の頃はお迎えに行くと毎日のように ケガしました! と言われました。

私も呼び出されて病院に行ったり、時にはMRIを撮ったり…ショック

そのため、卒園までヘッドギアをつけていたほどでした。

 

小学生になってやっと少し落ち着き、ヘッドギアも卒業しましたが

それでも一般的なお子さんよりはケガの頻度が高いと思います。

(少なくとも、長男の5倍はケガしてますわからん

特に最近、自転車に乗って出かけるようになったので

何とかしなくては!と、これを試してみました。

DSC06298.JPG

(株)ビビエルボ『美 style ストア』さんのキッズサポーター

何と、直筆メッセージ付きダブルハート

 

実は以前、ケガ防止用サポーターを探したことはあるんですが

医療用などの、いかにも!というのばかりで使う気になれませんでした。

(ただでさえヘッドギアで目立つので…雫

でも、このサポーターはスポーティーで大げさじゃない

ファッションアイテムになりそうなカラーリングです。

 

次男に付けてみました。

DSC06301.JPG

(あら、服の色と合ってる?偶然ですw)

次男曰く 「おおー、いい感じ」 ←何様?目

実際、この撮影後何回か自転車で出かけて

案の定転んだりぶつかったりしたのですが、ヒザは無傷でしたグッド

DSC06303.JPG

フィットするようにデザインも工夫されています

今では私が何も言わなくても、自転車に乗る時には

自分でサポーターを付けています。

おそらく、次男本人が効果を一番実感しているのでしょう。

そんな次男に、昨日言われました。

「おかあさん、これ(=サポーター)、ヒジにも付けたい」。

…わかった、買ってあげよう!

でも、なるべく早く卒業できるといいね星

美styleストア 美styleストアファンサイト応援中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.25 13:27:58
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.