052657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!グリーンフィンガー

目指せ!グリーンフィンガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Profile

midoriyubi

midoriyubi

Comments

midoriyubi@ Re[1]:神戸でリラックス♪ 万葉の湯(07/25) URIさん 本当はURIちゃんに声かけよう…
URI@ Re:神戸でリラックス♪ 万葉の湯 私も一緒に連れてって~☆ 一緒に背中に塩…
midoriyubi@ Re[1]:神戸でリラックス♪ 万葉の湯(07/25) ムックさん めっちゃリラックスできました…
midoriyubi@ Re[1]:引き算(07/03) URIさん いつもレスが遅くてごめんね>< …
ムック@ Re:神戸でリラックス♪ 万葉の湯(07/25) 万葉の湯、慎吾ちゃんのポスターをJRの中…

Favorite Blog

強風と雨 New! ブルーミント555さん

DaiYa 日々精進 大也daiyaさん
輝く愛媛の『旬』情… 愛媛『旬』情報さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.11.09
XML
カテゴリ:その他

サキナさんのイベントに参加しています。

【サキナ】ラベンダーの香りでリラックス♪サキナへアトリートメント ←参加中

秋の夜長、名作映画をゆっくり見たいですね。

好きな映画・泣ける映画、沢山ありますが

私のイチオシは

陽のあたる教室(Mr.Holland's Opus)です。

 

生活のため、バンドマンから高校の音楽教師に転身したホランド。

やる気のない生徒たちに何とか興味を持たせようと工夫するうち

彼はどんどん仕事と音楽にのめりこんでいきます。

そんな中、待望の長男が誕生しますが

長男は生まれつき耳が聞こえない障害を持っていました。

この子には音楽が理解できない――落胆したホランドは、

家庭から逃げるように仕事一筋の人間になってしまいます。

しかし十数年後、成長した息子に批判されたことをきっかけに

父親としての気持ちを取り戻し、ろうあ者のためのコンサートを開きます。

そして、ジョン・レノンの“Beautiful boy”を演奏しながら

息子に向かって――

 

ああ思い出しただけで泣けてきた赤ハートウルウル

最初にこの映画を見た時は私も同じような仕事をしていたので

職業の立場から色々考えさせられましたが、

親となった今、改めて見るとまた違った感想を持ちます。

私にも2人の“Beautiful Boys”がいますが、彼らの個性を認めて

日々の成長をしっかり見守りたい、と気持ちを新たにできます。

 

長くなりましたが、素敵な映画たくさんありますよね。

過去の名作・今後の新作、子供たちと一緒に見られる日も近いかな?

楽しみです音符

サキナブログ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.09 23:15:25
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.