7325942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CSI :Miami Files Annex

CSI :Miami Files Annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

josetangel

josetangel

Recent Posts

Favorite Blog

王さまの耳はパンの… narita11さん
自由… ikurin917さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん

Archives

Comments

録画でみているファン@ Re:SEAL Team5とルーキーブルー6が、被りました ルーキーブルー6は 1週間以内の再放送は…
録画でみているファン@ Re: Discoveryなど josetangelさんへ スタートレックDiscove…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ すみません、お返事遅れてしまいました。 …
録画でみているファン@ SEAL Teamのシーズン5 やっと『SEAL Team』シーズン5が Dlifeで…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ >カーク船長@ウィリアム・シャトナーの…
録画でみているファン@ Re:アーギャフ・マードック・ベルニエ josetangelさんへ >「マードック事件簿…
josetangel@ NCIS大好き♪さんへ 私もジャックとサムの関係が急に出てきて…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ 「リサーチユニット」はフランス語目当て…
NCIS大好き♪@ Re:NCIS: Hawai'i 2 #44 Dies Irae(01/16) こんにちは♪ ケイトは仕事も出来て美しく…
録画でみているファン@ Re:録画でみているファンさんへ(01/16) josetangelさんへ >ジョナサン・ラパリ…
May 29, 2008
XML
カテゴリ:Dr.HOUSE S3-8
前シーズンの最後に銃で撃たれて意識も朦朧だったハウスが、なんと走っている?
もしかして、これは幻覚の続きではないのか、と言う疑いも持ちたくなりますが、制作側はドラマの雰囲気を変えたかったのでしょうね。
カディが手術をして麻酔薬を使ったと言うことは、ケタミンを使いもう痛みがなくなったのですね。それでも太ももの筋肉をごそっりなくしたために歩けないと言っていたのは、どうしたのかな?

鎮痛剤の依存症だったハウスが、たった8週間で杖を捨て、生まれ変わって元気いっぱい、走り回りスケボーまで披露してはしゃぎすぎているくらいです。
そして以前は興味のある患者しか診なかったのを、選り好みはしないで「助けたい」、「治療をしたい」という。相変わらず口は悪いが、手術した患者に付き添って気を遣ってやり、妻から感謝されたりする。
そんなハウスをカディやウィルソン、キャメロンはなぜか冷ややかな目で見ている。
患者を治療するために、危険な検査をするのは「単に楽しんでいるだけ」と指摘される。以前のハウスならもっと慎重だったということなのか?
しかし、ハウスにも心配がないわけじゃない。足の痛みを感じて不安になり、ウィルソンにバイコディンを処方してくれ、と依頼する。心のどこかに元の自分に戻るのではないか、という恐怖があるのでしょうね。
8年間全身麻痺の男性の治療についても、単なる体温調整の異常だから副腎ホルモンを注射すればよいと言ったものの、落ち込んでしまう。
「カディが正しかった。ただ、頭を悩ませていたかった。(Just needed puzzled)」
また、バイコディンに手を出そうとするハウス。これは安心するための保険なのか?

ただ、ハウスの診断は間違っていなかった。ウィルソンと違ってハウスを信じるカディは退院する患者に副腎ホルモンを注射し、なんと男性は立ち上がる。
喜ぶ家族を見てカディもついもらい泣きをする。ハウスが求めていたのはこれだったのか?
しかし、ウィルソンはあくまでも冷静で、今回は運が良かっただけでいつかハウスは患者を殺すよ、と言う。さて、生まれ変わったハウスはこの後どうなっていくのでしょう。
それに、ハウスを撃った犯人は未だに分かっていない。絨毯に残る血のしみは残ったままで、これがシーズンを通じてのサブストーリーになるのでしょうか。

今回、患者は2人。
ヨガのインストラクターは急に原因不明の全身麻痺になり、肺に血がたまっていた。原因はビタミンC不足による壊血症で、血の巡りが悪くなっていたのだった。
もう一人、脳腫瘍で全身麻痺になった患者が車椅子でプールに飛び込んだのは、体温調節の異常で脳生検の時の瘢痕が下垂体を圧迫し、副腎不全になっていたのだった。
ゲストですが、男性患者の息子はCSIマイアミの3代目レイJr.ですね。
ヨガのインストラクターは「バフィ」のグローリー様(Clare Kramer)でしょうか。(笑)

 You Can't Always Get What You Want

 Desire

カクテキさんのブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2008 09:55:19 PM
コメント(2) | コメントを書く
[Dr.HOUSE S3-8] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.